おはようございます。クリスマスです🎄
 

冬休み始まったし電車空いてると思ったら全然空いてない。
仕事納めまでまだ4日もあるしな。みんな今年ももうあと一息。

では前回の続き銀行編です。

実はエガちゃんのYoutube観る前から一括返済とマイナス残高は気になってて、
11月ぐらいから休みのたんびに銀行行こうとはしてたんです。
 

でもさ、やっぱり怖いやん。確実に貯金減るし、なんかあった時のことはなんかあった時に考えようとする主義やし、お金持って死ねへんやん。人生の目標の一つとして「稼いだお金は使い切って死ぬ」っていうのがあるねん。雨の日も風の日も夏の暑い日も冬の寒い日も一生懸命出勤して、時には嫌な思いもして働いて稼いだお金。

残して死ぬなんて考えられない。そもそも残す人いない。

うちの両親、特に父(登場してないけど父います。両親離婚しました)は「あんたらにちょっとでも残して...」って言うてくれるけど、残さなくていいから使うように、

ばんばん使うようにお願いしてます。それが親心というものなんやろうけど、自分は親になったことないからわからん。父が自分で稼いだお金やし、もう私も自分で稼げるようになったからほんま、両親とも自分にお金使ってほしい。タクシーとかばんばん乗ってエアコンもガンガン入れて、とにかく快適に余生を過ごしてほしいのです。

ちょっと話がそれましたね。すいません戻します。
あとは、やっぱりちょっとだけ残高マイナスが恥ずかしかったねん。お金の管理が

できてないと思われるのが。下見たらきりないし、もっと大変な経済状況の方はいらっしゃるの思うのですが、結局基準は自分やからね。そんなこともあってなかなか行けへんかったんやけど、エガちゃんが背中を押してくれました(笑)。

わ、どうしよう。既にもう長い。無駄話多くてすいません。

 

--------ここまでクリスマスに書いて今日続き書き始めました------

 

今日仕事納めです。

そのまま実家に帰るので、朝からスーツケース転がしてやってきました。

出勤人数多いし、今のところそんな忙しくないから定時で上がれそうやけど、まだ

油断はできひん。なんたって仕事納めですからね。「年内になんとかしろよ!!」とかいうやついるから(実際昨日いたらしいw)。とはいえ、新幹線の時間もあるので、

そんな残業しないけど、遅延とかあるから定時で上がる予定ではある。去年山手線

遅延したのよ。むっちゃ焦った。なので、今年は結構余裕持って新幹線のチケット

取ったけど、遅延ばっかりはどうしようもないからさ。上がれるなら早くあがるに

越したことないよね。なんでも余裕をもって行動するのが大人ってもんよ。

 

もう今回は銀行の話無理や(笑)。ここまでが長すぎる。このまま無駄に行きますよ。

ちょうど書こうと思ってたことがあるのよ。歯には関係ないです。すいません。

 

このブログにも度々書いてましたが、職場にどうしてもだめな人がいてね。

ほんま、何とかやめてくれへんかと思ってたんやけど、来たんですよその日が。

もちろん私が意地悪したり、進言したりしたわけじゃないで。来年1月更新らしいんやけど、派遣の3年問題と勤怠の悪さが相まって、残念ながら今回は契約更新に至らなかったそうです。これを聞いた私はもうね、すいませんが嬉しかったですよ。ほんま

しんどかったからね。きっと向こうも嫌やったと思うわ。なんせ態度出まくりやったからさ。ほんま嫌な態度で接してたと思う。我ながら大人げないと思うけど、この人だけはどうしてもあかんかったねん。ごめん。

 

昨日が最終出勤日だったらしく、昨日一昨日休みで会ってないのですが、月曜日。

私出勤で、勤務時間終わる時間が近づくころに彼が私のところに来たんですね。

で、「ちょっとだけお時間いいですか」って言うのよ。でさ、いつものようにめんどくさそうに返事したら、退職のあいさつをしに来てくれたわけです。しかも、こんな私に「お世話になりました。ありがとうございました」って。

 

私ほんまにびっくりというか面食らってしまって思わず「いろいろすいませんでした」って言うてしまったよ。なんか自分が恥ずかしくなったわ。彼の方が全然ちゃんとしてる。もし逆の立場やったら私多分あいさつしない、って言うか出来ない。

 

なんかもう、今までの態度を猛省しましたよ。自分全然だめや。大人の余裕とかどの口が言うてんねん、って感じやろ? ほんま最悪。久しぶりに自分がすごく嫌になりました。今まで相方氏にもさんざん悪口言ってたから、帰ってこの話したんやけど、

「そうなんだ~...でもさ、○○(私)ちゃんすぐ忘れるよね」と一言。

 

これまた痛いとこつくねー。そう、私すぐ忘れるんです。

でもさ、人は忘れるから生きていけるってのもあるよね(説得力なし)。

 

今の仕事を続けられている限りまた新しい出会いはあって、彼のような人が現れる

かもしれないけど、次はもっと大人な対応ができるよう器を広げようと思います。

「器小さい」とか「器広げる」って結構このブログに書いてると思うけど、なかなか

広がらんもんやね。大人になるのは難しい。そして気が付けばずいぶん長くなってました。すいません。

 

明日から実家なので、時間があれば銀行編書いていきたいと思います。

なんか出だしからずいぶん趣旨変わったし、しょうもない内容になってしまって

すいません。最後までお読みいただいたあなた、ありがとうございました!!



いつかは大人のよゆうとえがお。