※※※歯の写真あります※※※

 

こんばんは。

朝晩ずいぶん冷え込むようになりました。もう電気毛布出動です。

寒くて寝られないなら寝起き少々汗ばんでても寝られる方がいい派です。

 

実は私今日から10連休なんです。わーお!!

 

日曜日金沢マラソンなんやけど、富山に友人が住んでいるのでほんまやったら

土曜日出発のところ一日早い金曜日に富山入りして、友人に会って翌日金沢へ移動。

土曜日受付、日曜日本番。翌日お姉ちゃんが車で金沢まで迎えに来て、そのまま

実家へ連行。そこで3日まで過ごして4日の朝東京戻って夜勤で出勤という、ちょっと

した秋休みです。

 

今回なんでわざわざお姉ちゃんが金沢まで車で迎えに来るかといいますと、私も

マラソンの後実家寄るのは考えてたんよ。でもさ、そしたら帰りの新幹線代が倍かかる。行きは東京⇒富山やけど帰りは金沢⇒京都⇒東京になるわけです。

だからもうやめようかと思ってたら、母と姉が携帯の機種変をするのに、バックアップの取り方とかがわからへんから実家寄って欲しいって言うねん。

 

えー。もうそれぐらい自分なやりなはれや...と思ったけど、まあ難しいかもな。

2台分のバックアップを1台のPCで取るのめんどくさいし。容量も無いやろし。

とはいえ新幹線代+14000円。今調べたけと京都⇒金沢と東京⇒金沢ってほぼほぼ

同じ値段なんやね。14000円はデカいよ。ちょうど新調しようとしてるカーテン代

ぐらい(笑)。で、渋ってたら「お姉ちゃん車で金沢まで迎えに行くし。特別や」って言うねんwww ほんまうちの家族おもろいわ。そんなわけでの10連休です。

 

そのシフト調整もあって今週はずっと出勤かつ、貴重な日曜在宅は推し活のために

半休取ったのよ。だからブログ書く時間ないまま今日まで来てしまったのでした。

 

どうしよ、前置き長過ぎる。でも続けます。

 

検診までは行けずとも、「あ」と思ったことがあって書くつもりも満々で写真

撮って編集までやってたのに載せられないままマラソンには行けない。だって、

またしばらく書けなくなるし。なので、きっとこの前置きより短くなるやろうけど

書いてみます。やるぞやるぞ。

 

前回から前歯が出てるとか言ってますが、こないだふと鏡見てびっくり。

見てこれ。下のワイヤーに前歯の真ん中当たってるやん。

 

 

 

ワイヤー付けたばっかりの時はこんなんじゃなかったはず。写真出してきた。

 

 

見てよこれ。全然違うやん!! と思ってたのが20分ぐらい前の自分。

 

でもさ、よくよく見ると下のワイヤーの位置が全然違う(オレンジの矢印ね)。

 

 

 

つけ始めの3月(右写真)に比べてだいぶ上がってるよね。

(ちなみにこれ定期検診で調整してもらった後なんやけど大丈夫なんかw?!)

こんな上がったらそら前歯も当たるわな。正直ちょっとホッとした。

とはいえ、歯の重なり具合(赤の矢印)見てると、今(左写真)のほうが下の歯に

かぶさってる感あるよね。

 

原因とか考えられることは定期検診の回で書こうと思ってるけど、多分外して

ご飯食べてることは全くではないけど、あんまり関係なさそうです。

 

そんなわけで、ほんととりあえずですが撮って編集した写真を無駄にしたくなかった

のでささっと一気に書きました。ただの勘違いですいません。

 

さっき富山の友人から連絡あって、ご子息が発熱したとか言ってたからもしかしたら

会えないかもしれません(実話)。もう電車のチケットもホテルも取ってるから富山行くけど、ホテルでブログ書くのもありやな、とか考えてた(笑)。あちこち観光して体力も使えへんし、睡眠不足も続いてたから寝るのもいいかな~とかね。

 

基本こういうドタキャンはあんまり気にしません。相手には家族があるし、家族が

無かったとしても人生にはいろんなことが起きるし、どうしようもない時もある。

一人で時間過ごすのもそれはそれでよし。好きなとこ行けるしね。

 

そんなわけで、すぐ書けるのかしばらく空いてしまうのかはわかりませんが、

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。今インフルエンザも大流行

してるらしいので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

持ってく服どんな感じが良いかな?

この時期はほんま着るもの選ぶの困りますよね~。