※※※今日も歯の話はありません※※※

 

発症3日目。身体は相変わらずだるくて咳も続いてます。
 

汗も出るようになってきたけど、この日は病院行かなくてもいいから風呂はなし。

とりあえず着替えます(上だけね)。おなか空いてないけど、薬飲まないといけない

からりんごジュースを飲んで薬飲んでまた寝る。

相方氏も休みやけどあばらが痛いから寝てる。二人で寝る。ひたすら寝る。
お互いスマホ観たり動画見たりして過ごしました。確かこの日相方氏病院行ったんかな。結局折れてなかったのよ。でも、相変わらず辛そう。

お昼はあんぱんと牛乳とゆでたまご。相方氏がいない間にささっと食べる。
あんぱんと牛乳って合うよね。氷入れてキンキンに冷やした牛乳がまたうまい。

そうそう、この夏うちに空前のロックアイスブームが訪れてて。
きっかけは忘れたけど、なんかで氷を買ったことがあってそっからもう氷なしでは
だめになってしまった(主に相方氏)。幸いコンビニが徒歩30秒であることも手伝って、今のところ氷が切れたことはありません。いちいちそれてごめんね。

で、相方氏がいない間にシーツも替える。二人の汗でびっしょりですよ。
ほんまはベッドマットも洗いたいけど、一枚しかないねん。次の休みこそは洗いたい。シーツ交換はなかなか体力を消耗するので終わった後はぐったり。寝る。

うとうとしてたらもう夜。相方氏から「ごはんどうする...?」のお声がけです。
連日の暴食で「今日は食べてもヨーグルトぐらい...」と思っていたのに行ってしまった大戸屋。わざわざ外出ですよ。鶏と野菜の黒酢あん定食を頂きました。なんかね、身体がお酢を欲してます。食事中会話もないし(笑)、ササッと食べて帰りました。

ほんで帰って歯磨いたけど、なんかまたあの嫌な感じがやって来たよ。

身体ぽかぽか熱が上がりそうなやつ。速やかにベッドに入ったけど、上がる上がる

どんどん上がるよ。一旦落ち着いたと思ったらまた上がってきた。なんでや?!

昼間シーツ変えたりしたからかな? 大戸屋行ったから? 

 

あーしんどい。しんどいしんどい。ちょっと寝てしんどくて起きてちょっと寝て熱くて起きて寝てしんどくて...を繰り返して熱はかってみたらなんと39ど4ぶ。ひゃー!!

もうちょっとで40どやんか。その後は測ってないから40どいったかいってないかは

わからんけど、とにかくしんどかった。もう何回か言ってるかもやけど、二度と経験

したくないしんどさ。高熱ってこんなにしんどいんやね。

 

 

 

 

 

この日は8月から約束してた集まりがあって、久しぶりの友達にも会いたかったのに

泣く泣くキャンセル。体調不良ってほんといいことないよね。

私は基本丈夫にできてるから、体調不良で学校も仕事もほとんど休んだことなくて、休むといえば大概がズル休みやったのよ。昔の体温計は水銀のやつやから、手で擦ったりして熱上げてな。あれ、上がりすぎると焦るよね(笑)。当時体調不良は憧れで

すらあったけど、今は健康がありがたい。

 

待機期間あと二日。私は金曜日から仕事できるのだろうか...続く。

 

毎回同じような熱と食べ物としょーもない話ばっかりですいません。自分の記録の

ためにも書いてます。今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!