※※※今日も歯の話はありませんすいません※※※

 

こんにちは。7月始まりましたね。

 

今日はタイミングよく雨もやんだし、日差しも無いから昼休み走ってきたけど、

汗びっしゃびしゃですよ。走ってる時もうそうやけど、止まった時がすごいのね。

一緒に老廃物も出てたらいいな。

 

で、こないだの投稿でもう昼休みは走れない的な事書いたけど、実際そうなって

しまったねん。なんと、今月から週2日日勤の出勤が増えたのです(´;ω;`)。

 

今までは夜勤のみ出勤で日勤はイレギュラー以外基本在宅やったのに、もともと

社員がやってた業務をリーダーがやることになって、それをやるために平日は

日勤夜勤一人ずつリーダーの出勤が必須となったらしい。

 

割合でいうと今まで月の3分の2やった在宅が完全に3分の1になった感じです。

うわ! だるっ!! これはなかなかだるいな。だって今いちいちパソコン持って行ってんのよ。小さいとは言え重い。暑いし。しかもその業務ってのが応答率を確保するための統制ってやつでさー(多分コールセンターの方ならピンとくると思います)。

 

私今まで応答率なんてべつにどうでもいいと思ってたから、急にやれと言われても...って感じなんやけど、ひとつだけ良いこととして、統制業務中はエスカレ(これも

コールセンター用語なんかな? )受けなくて良いんです。これはデカい。

 

もちろん、全部のエスカレ受けるのが嫌なんじゃないで。でもさ、やっぱりリーダー

にもそれぞれに得意・不得意があって、不得意分野をエスカレされるととても困る。

子が親を選べないように、リーダーはエスカレ内容を選べないのです。

 

あと、もう一点良いこととしては日勤やと帰りにお出かけ、までは行かずとも、

ちょっと行ってみたかったお店行ってみたりとか、家の近くではやってない映画とか帰りに観たりできるよね。化粧とか髪型も家にいるよりちゃんとするし(笑)。

 

とはいえ、朝の通勤ラッシュとか...いややな。

朝の電車ってほんといいこと無いよ。ストレスしかない。みんな自分ばっかり。

しかも、この時期は帰りもきついよね。みなさんが一日頑張った汗と匂いが電車内に充満してそれはもう...特に今、梅雨の時期はなかなか厳しいもんがあるね。

あと遅延。行きの遅延は大歓迎やけど、帰りの遅延ほどムカつくことないやん。

 

なんか上がったり下がったりの感情やけど、なんというかね~、やっぱり派遣、というか社員なんてコマやんな。つまらんこというてるけど、人に使われるってこういう

ことなんやな~...と社会人歴20年以上過ぎた今更思ってます。

特に今、姉が店を開いてほんま自分の好きなようにやってるから、余計にそう思うのかも。サラリーマンが自分の思い通りやれるのなんて池井戸潤の世界だけやんな。

 

とりあえず決まったものはしょうがない。前向きに楽しみを見つけてやってこうと

思います。ちなみに出勤日は休日前日が多いから気持ちちょっとありがたい。

そう、こういう小さい良かったを集めて今後も生きていこうと思います。

 

今日はなんかぐちぐちな感じになってすいません。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

十倍返しはできなくていいけど、ちょっと文句は言いたい。