こんばんは。夜勤です。

 

昨日雪すごかったですね~。

幸い私はお休みだったのですが、雪の中ランニングしてきました。

前々日ぐらいから走るって決めてたし、雨風に比べたら雪なんて全然マシよ。

相方氏に「こんな雪の中走るなんて狂ってる」って言われたけど、多少なりとも

狂ってへんかったら42.195Kmなんて走れへんで。

 

とまあ、前置きはこんなもんかな。

 

今日はタイトルからしておわかり頂けると思いますが...そう! 私の大好きなお金の

お話です。お金の話久しぶりじゃない?早速行きますよ!!

 

前回検診終わって次の次の予約を取る時に、

「では、次回は上下リテーナー分と毎月の管理費で...(電卓ぱたぱたぱた) 140,800円ご用意お願いしますね」と言われました。じゅうよんマンですよ。

前にも書いたけど内訳おさらい。

 

リテーナー上顎:60,000

リテーナー下顎:60,000

   月管理費:  8,000

    消費税:12,800

 

別に月管理費と合わせんでもいいやん、ってちらっと思ったけど、受付のお姉さんも

全くもって悪気は無いよね。お金のことになると心が狭くなりがちです。反省。

 

リテーナーのことはわかってたし(ここにもたくさん書いたよね)、値段だって

前に教えてもらってたけど、実際払うとなるとむむむ...って躊躇してしまう。

ここに来て楽トレの11,0000円がしっかり響いてきてます。

 

あ、だからって楽トレやったことは全く後悔してないんよ。ほんま、強がりじゃなく

あれはやってよかったし、おかげでマラソン完走出来たとも思ってる。

 

そうそう、前回で30回11万円分すべて消化。このまま継続するのが理想らしいけど、

流石にもう無理や。ただ、30回やることで、インナーマッスルを目覚めさせる→

鍛える→定着させる、のプロセスは一応完結しているらしいので、後は自分の努力

次第やし、月一とか大会前にやるだけでも効果はあるそうです。

 

きっとこれを読みながら「あ~うまいこと言いくるめられてんな~」と思う方も

いらっしゃると思いますが、それはそれで結構。自分がいいと思ってやってること

だから、前向きに捉えてやってかないとそれこそお金の無駄になる。

そんなわけで、次は来月の大会(名古屋ウイメンズ)あたりに一回やって、あとは

メンテ程度に通おうと思います...と、ちょっと話ずれそうね。すいません。

 

で、その140,800円のお支払いです。もちろん現金一括なんてありえん。

こんな大金、ポイ活せんでどうすんの。もったいない。カードですよカード。

問題は一括にするか、分割にするかはたまたリボ払いにするか。そこが悩みどころ。

 

ほんまは一括が一番いいんやけど、毎月のカード引き落としがだいぶ貯金に

食い込んできているので(ほんまやねん)、ここで14万一括はキツイというか怖い。

何が怖いかと言われても具体的に説明できひんのやけど、気持ち的にね。

 

さてさてどうしようか。ちょっと考えないとな~。こんちゃにも相談しよ。

                             次回へ続く。