※※※歯の写真あります※※※

 

こんばんは。

ずっと雨ですね。

 

台風は熱帯低気圧に変わったそうですが、しばらくまだ雨が続くそうな。

もうパジャマ用の長袖Tシャツがありません。困りました。私は夏でも寝る時は

長袖じゃないとだめなんです。まあ知らんがな、って話ですよね。すいません。

 

今日、定期検診に行ってきました。当日に書くのは久しぶりですね。

実は明日健康診断で、21時以降御飯食べられないんです。今日の検診は結構時間

かかって、昼ごはんが中途半端な時間になってしまった上に、何か食べようにも

歯が痛い。なので今日はもう食べるの諦めました。ブログを書いてコーヒーを飲んで

お風呂に入って寝るのです。ブログを書いてると食べたい気持ちが紛れるので

なんとかなりそうです。では参りましょう。

 

今日は特に書くべき前置きもないので前回との比較から行きますよ。

 

左からです。上が今回で下が前回ね。

 

 

お。②③間狭くなってるね。半分ぐらいになってない?どうかしら?

 

次右です。

 

 

これ今日の写真何やけど、角度がイマイチで前回の写真との比較があんまり

正確じゃないのです。

 

で、数日前にぱぱっと撮ってスマホで編集した写真があって、そっちのほうがまだ

マシなので、かなり雑だけどそっちと比較してみます。すいません。

 

 

これでもあんまわからんね。すいません。

自分の印象として、右は前回同様あんまり変わってないのかな~、という感じです。

 

前回の検診というか、2回めの装着でワイヤー変えたりブラケット変えたりしたから

絶対に痛くなると思ってたけど、意外と痛くならないまま今日まで来たのね。

心配してたワイヤー痛も一切なし。もちろん多少の痛みはあるけど、書くほどの痛み

ではなかったのです。だから動いてないのかな?でも左は動いてるしな...。

 

とそんな感じで今日の診察です。

 

今日はね、頭の上でなんか色々話してたよ、ややベテランさんと先生。

いろいろありすぎて覚えてないけど、かなり細かい調整になっているようです。

 

途中、「この奥歯のとこさ...ゴム三角に出来ないかな?」「チーターですか?」

「うん。2箇所だとちょっと弱いから、三角にしたいんだよね...下顎はちょっと

強すぎるから、これ以上入らないように緩めにどうのこうの...上の④番は動かしたくないんだよな~...②④②④でなんやらかんやら...」

 

さ、さんかく?! ゴム三角にかけるのね。しかも奥歯か...ふんふん。

多分こんな感じなんだろうと想像は出来たし、ゴムかけマスターの私なら出来る。

よっぽど「出来ます」って言うたろかおもたけど、そこは我慢しました。

 

ちなみに「チーター」はゴムの種類ね。

多分ゴムにもいろんな強度があって、チーターは強いやつなんだと思います。

 

 

 

かれこれ3年チーター飼ってるよ(笑)

で、今回もワイヤーを変えるというのでまた型取りました。がぶがぶ。

 

なぜゴムを三角にするのか?前のゴムもつけるのか?!

新しいワイヤーはどんななのか?!ループあるのかないのか!?

 

 

 

次回装着編に続く。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

久しぶりにとっても歯が痛いです。おなかも空いてきました。

 

明日は健康診断前に痛み止め飲んで、終わったら思いっきり食べてやる!!

たまにはマクドナルド以外のやつ食べてみようかな~...