※歯の写真あります※

 

 

 

 

こんにちは。

昨日久しぶり、というか数年ぶりに池袋へ行きました。

仕事終わりやったし、ついでに夜ご飯マクド食べて帰ろうかと思ったんやけど、
池袋には天下一品があるねん(今思えば渋谷にもあったわw)。

天下一品美味しいよね。しょっちゅうは食べないけど、たまにむっちゃ食べたくなる。

そこで天下一品とマクドナルドのキャロリーを比べてみた。
実は天下一品のこってり(並)って思ってるほどキャロリー高くないのよ。

たまたま一ヶ月ぐらい前に天下一品のキャロリーを調べたことがあってな。
絶対にらーめん一杯1000キロキャロリー超え、1200はあると思ってたら、
1000無かったねん。あっさりなんか400もないよ。

1000キロカロリーであんまり高くない、っていうのもおかしいけど、
マクドナルドだってセットとシェイク頼んだら軽く1000超えるからね。

今公式サイトの「栄養バランスチェック」っていうので、主に食べてる
てりやきチキンフィレオのセット(ゼロコーラ/ポテイトM/ケチャップ)と
チョコシェイクSのキャロリーチェックしたら1151キロキャロリーでした(笑)。

最近は他のバーガーも食べてるから多少は変わることもあるけど1000を

下ることはないやろ。

結局どっち食べてもおんなじようなもんや。それにマクドナルドは多い時週2~3で

食べてるけど(確かに多いな)、天下一品はなんだかんだで1年以上は食べてない。
というわけで、天下一品を目指すと・・・



まさかのお隣同士www

 

信号待ってる間気持ちが揺れたけど(どんだけマクドナルドすきやねん)、
今日はらーめん!と意を決して天下一品に向かいました。

一応メニューは見てみるけど、食べるの決まってるねん。
注文して待つこと10分・・・もなかったかな?早いのもこれまたいいね。





ラーメンこってり(並)の豚キムチセット。

ご飯少なめにはした。ま、1151はちょびっと超えてるかな(;・∀・)

 

これさー、昨日食べ終わった後ちょっときつかったのに、今見たらまた食べたい(笑)。
天下一品ってそういうもんよ。さすがにしばらくはいいけど、やっぱりまた食べると思う。

 

って、ここまでなんか食ブログみたいになってるけど大丈夫。こっからやから。
もう大体察しはつくよね。
そう、らーめんと豚キムチにのってるネギとキムチの白菜。ワイヤーにしっかり絡んでます。

今回豚キムチの豚がやたら多くて(喜)、白菜あんまり入ってないかと思ってたけど、
量じゃないのよね。ちょっとでも入ってたら引っかかるの。葉の部分がね。

 

食べ終わってお店出てから家帰る間、マスクの下でギュッと詰まった米粒とか、マルチループに絡んだネギやら白菜をモゴモゴしながら帰って、フロスする頃にはほぼ取れてたけど、

やっぱり奥歯の奥からネギが出てきたり、あと、これはノーマークやってんけど、

天下一品には「にんにく薬味」っていうすりおろしたにんにくと味噌?みたいなんが混ざってる美味しいやつがあるねん。

 

 

ラーメンのスープに溶かすとうまい。通は唐揚げにもつける(私も♡)。
これに細かい唐辛子が入ってて、フロスしてたらにゅって、ひじきの時みたいに出てきた(笑)


 

赤い(笑)

 

これはなかなか取れへんかったから最終的に歯間ブラシで引っ張りました。

っていうのもね、フロスの繊維が絡まってしまってたのよ。

 

でこっからが本格的なフロスの話になるんやけど、あかん。また前置きが長すぎた。

まさかのふたつに分けます。いつも無駄話が多くてすいません。

 

 

     

 

 

また後でお会いできたら嬉しいです。

ここまでお読み頂きありがとうございました!