昨日から実家に帰ってきてます。

 

今年に入ってから母の体調が悪く、2月に1週間ほど入院。

帰ろう帰ろうと思いつつも帰れないままコロナ渦になってしまい、

コールセンター分断でさらに忙しくなって帰れなくなってしまってたのね。

 

退院後の経過は順調なんやけど、やっぱり気持ち的に弱るといいますか、

「今月は帰ってこられんのか?」って頻繁に言われてたんよ。

 

とはいえ忙しいし、とりあえずセンターが一つに戻るまでは・・・って

センター分断による人手不足にも可能な限り協力して、残業だってやってたのに、

今月のシフト見てビックリよ。社員みんな好き勝手有休取るわ、自己都合で2時間

遅刻するわ、当日欠勤するわで好き放題。お前らなんやねん(# ゚Д゚)

 

なんかもう真面目にやってんのがあほらしなって有休取って帰ってきたわ。

 

でね、今回もちろん母のごきげん伺いが一番の目的やねんけど、

もう一つ大きな目的があってね。それはお姉ちゃんとのカラオケ♡

 

コロナの間中とにかくカラオケに行きたくて。行きたくて行きたくて。

一人で行こうと思ってもカラオケ自体やってなかったやん。

 

で、ようやくカラオケ解禁になった時期と実家帰る時期が重なって。

カラオケ行きたくてしょうがなかったお姉ちゃんと早速3時間行ってきました。

 

いや~楽しかったね。

どれぐらい楽しいかといいますと、マルチループにひっかけてるゴムが

2本ともぶっちぎれるぐらい楽しかったよ(笑)。

ちなみに歌唱開始から約2時間ぐらいで両方ほぼ同時に切れました。

 

ゴムかけてると歌いにくいし、このままゴムなしで行ってやろうかと思ったけど、

それはあかん。そこはちゃんと守らなあかん。

新しいゴムをつけなおして、残り一時間を駆け抜けました。

 

私は身内でカラオケ行くことが多いから、ついつい同じ曲になりがちやけど、

今回は違う。コロナでカラオケ行けない間に新しい曲いっぱい仕入れて、

本日は全曲新曲で挑みました(`・ω・´)

 

やっぱり初めて新曲を歌うのは身内と一緒の時がいいよ。失敗しても間違っても

身内なら平気さー。いわば練習だな。

 

あと、ゴムをつけたままのカラオケですが、あまりお勧めはしません。

まず、口開かないから早口の歌やラップ的な歌だと口の動きが追い付かなくて歌えない。

気を抜くとよだれが出る、というかなんか「しゅしゅ、ふひゅふひゅ」みたいに空気?が

もれて、一緒になんか液体も漏れる。あ、ちなみに私ラップは苦手です。

 

どうしても行きたいのなら、一人か身内と一緒をお勧めします。

もしくはひたすら聴き役に徹するのもありかも。カラオケは出会いの場に

なり得ることもあるからね。

 

いや~しかしむっちゃ楽しかったよ、カラオケ。

今日歌った歌もっと練習して「矯正装置装着中」というハンデを感じさせないぐらいの

パフォーマンスを見せられるようになりたい。

 

とりあえず顔見せに帰ってきた感じやから、明後日には東京戻ります。

明日はお母さん孝行して、お母さんのストレスを発散させてあげないとなー。