※歯の写真たくさんあります※

 

 

今日は風が強いですね。
あ。電気毛布は今月はじめに片付けました(笑)。

昨日はあんまり歯と関係ない話になってしまってすいません。
でもね、今回ほんとにそんなに進捗がないというかね、あんまり変わらなかったねん。
相変わらずワイヤーも痛いし。

とはいえ、久しぶりにワイヤー外した状態のきれいな写真取れたから、
ちょっと前と比べてみたいと思います。

 

まずこれね。

ちょうど1年前。矯正を始める前の写真です。

 

 

※何回見てもひどくてすいません。

 

 

で、この真下の写真が今年の2月。ワイヤーつけて3ヶ月ぐらいかな。

 

 

 

 

で、これが昨日。

クリーニングしたてやからお米みたいにつやつや(*´ω`*)



 

 

劇的に変わった感はないけど、前歯の下が揃ってきたね。

2月までは八重歯がけっこう上にあった感があるけど、今はだいぶ降りてきてるし、

前歯と八重歯が近づいてる。

 

でもさ、最終的には今八重歯と前歯の後ろにある歯を並べるわけやから、

もっと後ろに下げないとスペースが出来ない。

 

この写真見るとさ、ほんまに前歯並ぶか不安じゃない?

なんかね、最近たまーにやけど、「もしかしたら抜歯のほうがよかったんかなー」って

思ってしまう時があるんです。

 

だってさ、この写真見てよ。前歯の後ろにある歯を並べようと思ったら

少なくとも8mm(左右4mm)ぐらいは動かさなあかんやん。そんな後ろに余裕あるんかな。

後ろの歯2本抜いたらキレイに収まりそうですらある(笑)。

 

それに、なんとなく鼻の下にもこっと感を感じるねん。ワイヤー入れてるせいもあるかも

しれんけど、無理に並べようとして口元が出る、っていうの?最初に悩んでたやつね。

 

※やっぱりどうしても前みたいにリンクが貼れません。なんでや?!

 

そんな上に比べて下は順調にきてます。

 

矯正前ね。

 

 

これ今。

 

 

前左右のねじれが取れたら、きっとキレイに見えそうだな。

 

 

なんか今ちょっと弱気になってるのかも。

まだワイヤーつけて1年経ってないし、少なくともあと1年半はあるよね。

 

もちろん早く終わればいいけど戻ってしまったら意味がない、ってか大金を無駄にできない。

ここは焦らず、言われたことをきちんと守ってゆっくりじっくり頑張ろう。

 

 

 

 

 

ゴムかけももう忘れないよ( ・`ω・´)