先週仕事で大きな悲劇があり、ストレスがどっと掛かりましたショボーン


落ち込んだり、自分を責めたり、逆に自分は悪くないと自己防衛に走ったり


自分の中が忙しくて落ち着かない日々


前まではそんなネガティブぐるぐる思考に巻き込まれて抜け出す術もわからず苦しみがずっと尾を引いていたけど、今はとにかくそういう時は自分に優しくしてあげます


そして、少し落ちついたところで、今回の出来事で自分が向き合うことはなんなのか探ります


色々探ってみて、今回手放した思い込みは、


私なんて何もできないし、私が関わらない方がうまくいく


とか


私が全て悪いんだ、私はまた怒られ、罰せられる


とか


役に立たないなら生きている意味ない


などの重ーい思い込みに気づきました


それに気づいて手放すことを繰り返すと


今度は


現実から逃げずに、誠意を込めて自分がやりたいことのために動きなさい


そうすれば、世界はあなたに優しいってわかるよ


そんなことを教えてくれた出来事だったなと思えるようになりましたウインク


なんだか気分がすっきり


そして、なぜだか家の模様替えをし、

要らないゲーム機やDVD、服などを捨て、

家もすっきりとしましたラブ