学習参観で娘の学校に行く機会がありました


私はこういう場が苦手ガーン


ママで溢れていて所々で談笑してるのに、自分は所在なさげに佇んで居場所がない感じがする


かといって知り合いに会ったら会ったで気を遣ってどっと疲れるのもイヤ


私ってどこにいっても浮いちゃうなぁ


そんな感覚がずっとありました



最近はそんな風に感じる時は、私はこういう気持ちを体験したがっていて、自分で選んでやっているんだよなって


どこにも居場所がない


誰も私を受け入れてくれない


そんなうまくやれない自分にしがみついているのは、まぎれもなく自分!



私は仕事で相談に乗ることも多いんだけど、うまくいかないって悩んでいる人にも多い


周りの人、世間の目に振り回されてしまう


自分で選んでいるのに、人のせいにして苦しんでいる



そういう時は、こう聞きます



で、あなたはいったいどうしたいの?


なんのしがらみもなければ、何がしたいの?



どんな選択をしてもいいんだけど、選択権を他人に委ねた時に大きな苦悩がやってきますぞー





最近ケンタッキーフライドチキンの食べ放題に行ってきましたラブ





店内にケンタッキーの歴史みたいのが流れてて、カーネルサンダースは66歳でケンタッキーを始めたんですねびっくり


いつでもスタートできるってほんとですね照れ


心に響いたカーネルサンダースの名言


キラキラどんなことも、大きすぎず、小さすぎないと考えれば成し遂げられる



キラキラ私がしたことは誰でもできること。ポイントはただ一つ。心からやろうと思ったかどうかだ。心が思わないことは、絶対に実現しない。


やっぱり心が大事ラブラブ