行った!行ったよ〜


娘の不登校が始まったのが2021年6月〜7月

これは2021年8月9月頃の話です




もうすぐ夏休みも終わり...


日に日に高まる緊張感(私がゲロー)




娘の夏休みの宿題である読書感想文が終わっていなーいゲッソリ


全然進まない娘の鉛筆...


「何書いていいかわからない」とポツリ


ぅんも〜っとイライラしながらもこんなことやあんなことを書いばいいんだよ!と伝え、それをまんま書き写す娘笑い泣き


そんなこんなでなんとか宿題を終え...




夏休み明けの始業式の日学校



朝から登校の準備をする娘



やはり登校前にお腹が痛いと言いだし...



学校に行けるか葛藤している娘



一方私は...


どうするの?

休むの?またあの不登校の日々?

行って欲しい、行ってくれ〜

けど、仕方ない?休んでいいって言う?

どうすればいいの〜???


アタフタ滝汗



結果的には、娘



朝から登校した〜爆笑爆笑爆笑お祝いお祝いお祝い



最終的には行くと決めて、覚悟を決めたような顔で学校に向かいました



久々なので学校まで送っていった私


教室に入っていくのを見送りました




その帰り道、私は学校に行けた喜びと安堵感で涙を浮かべて帰宅しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





学校から帰宅した娘は、


「楽しかったー」


と満足気ニヤリ



腹痛はあったみたいだけど、学校は午前中だけだったから何とか乗り越えられたみたい



放課後は友達とも元気に遊び音譜



あらあら元気じゃないおねがい


良かった良かった、これでひと段落ついたなとこの時は思っていました



でもそう甘くはなかったチーンチーンチーンチーンチーン