THANK YOU 応援ありがとう



快眠ピュラテス

八月4日 日曜日
四季の香ローズガーデン講習棟

もう半分以上はあきらめてる

♡快眠♡


少しでも、“イイ睡眠”につながればと希い、『快眠ピュラテス』と言う30分の短い講座に参加しました。



『ピュラテス』の言葉は知らなかった。


ヨガ🧘‍♀️と同様、女性に人気があるらしく

自分以外、すべて女性の参加者だった。ガーン


お邪魔にならぬように

自分は「気持ちわ女」(おばさん)なので、

冷やかしでなく、真摯にセッションに参加した。


腹式呼吸でない

胸式呼吸

「鼻から吸って口から大きく吐く」

リズムで行った。


いくつか教わったが、

「寝る前のリラックスした胸式呼吸」を

実践してみようかと思う。








参加費は800円

小銭ピッタリにするか、千円札を出して釣りをもらうか迷ったが…

(拙者ブログ「首都の事件を歩くご参照下さい)

講座は女性向きだったのか?

男性が、こんなオっさんがノコノコ参加して、失礼コキましたガーン


酷暑お見舞い申し上げます


ものすごい暑さですが、

来客があるため大物の洗濯にコインランドリーに行ってきます。

野菜🥦販売所で枝豆とかナンやら買ってくる予定です。

気をつけて行ってきやす


真夏の悪夢

そんな心配もしてたが、

コインランドリーは新千円札が使用出来なかった。

前のマルエツで必要もないバナナを買って小銭をゲット。

が、その新500円玉が使いない。

で、

食いたくもないアイスを買いながら、

新旧千円札の交換をお願いした。


で、自転車🚲はパンクして

猛暑中を自転車を押して帰りましてー

の巻。