TODAY'S
 
​漫画家対談イベント


2024 /8/3(土曜日)



弘兼憲史× 三田紀房
 黄昏流星群  ★  ドラゴン桜


⚫︎弘兼憲史さんの

課長島耕作やハロー張りネズミやちょっとHな黄昏流星群❤️シリーズを夢中で読んでいた。


⚫︎三田紀房さんの

ドラゴン桜🌸はドラマで観て、『東大って簡単に入れルンじゃん‼️」!と感服していた。


弘兼さんは、練馬に長く住み、作品に練馬愛を感じる風景がたびたび登場する。

三田さんは、かつて大泉町や石神井町に住んでた。


練馬区にゆかりの漫画家による対談トークイベントに興味があり参加してみた。


その前に!

今日の土曜昼メシ➓+1

★我が青春のシュベール☕️


高校を出て、大宮から大泉学園北大泉町の新聞販売店に住込んだ。

仲間たちと颯爽とカブ号を走らせ

シュベール☕️に通い詰めてダベってたー

そんな半世紀前以上前からこのシュベールはあるのだ‼️


先ずは生ビール🍺で乾杯🍻kpィ


かつて仲間が、ストローの紙の包み紙に水Ⓜ️を含ませて丸め、ペタんペタんと何度も何度もテーブルに打ち付けて、

小さな粘土のような塊にした。


ソレを天井に投げつけて、ピッタリくっつけた…


もう絶対に落ちてこない‼️」ゾっ

と宣言した。が、


(もう無かったヨー


ビーフロースト丼旨し!


さて対談トーク✍️メモ
漫画の街、漫画家の聖地「練馬」のお知り合い同士のトークで、
大変愉快に面白くお話を伺って、
とても楽しい時間を過ごした。
人に歴史あり


フォトセッションの自由撮影より


自分はどうしよか思い悩んでいる事があるが、なんか勇気をいただいて、
やってみようかと思い始めている。






ひとりで抱え込まないで

半分こしよう♬

「はんぶんこ」