わざわざブログにする事もないが、

今日の日曜日の朝は、雨音が聞こえる。🎹


最近の日曜日はラジオ体操に行ったりしてるが

今日は行かないかも…


昨日の土曜日は晴れて、バイト終わりに池袋の電気店に

床をキレイにする電動の回転モップを買いに行った。


ネットで買って便利に使ってたが、

壊れてしまい、どうしても必要だから


池袋は準急ですぐだが、すぐソコに行くのさえ

最近はめんどくさくなってきた…


池袋の電気店は、コジマにビッグカメラがあって、西武デパートにヨドバシが入るらしい。


最近は久しぶりだが、コジマが行き慣れてるのでコジマへ

家の家電はすべてコジマで買った(選挙カーの連コではない)


目的のコーナーに行くと

数台電動モップが並んでいる

15000円と五千円のものがあり


やっぱ高い方が良いンですかね?

とスマートな若い店員さんに訊くと


いえいえ、安いのは型落ちのせいで同じように使えますよ

って対応してくれた


それならコレにしますっ♪って

買うことにした


安い買い物なのに

いろいろチェックとかしていただいて

しばらく使ってない会員カードで、更に安く買えた♪


和洋折衷

なんかすごい気持ち良い買い物ができた。



池袋に来たのは、実はもう一つ目的があって、昨夜から牛たんが食べたい口になっていて、宮城県のアンテナショップで牛たん定食を食おうと思っていたからだ。


30年以上の昔話で恐縮だが

仙台に仕事に行き、ツレの案内で

夜の国分町にある牛たん屋に入って

初めて牛たん♡を食った。


小さい店で、牛たんが山盛りに積まれてて、それを網で焼いてて白い煙が上がっててすごい活気があった


なんでもそうかも知れないが、

初めて食うものって、なんであんなに旨かった!ンだろう


肉厚でジューシーで、あゝ旨かったー


そんで池袋に来ました


目の前のお一人様の若い女性は

ハンバーグ付きの牛たん定食に

更に何かをトッピングして

生チュー🍺ください!っと


そのお見事な注文振りに、ほほ〜っと変な感心をしたラブ