THANK YOU 応援ありがとう


69♡ロックの日


高校の時、『ミック(Mich)ミックが!』と教室で大声で叫ぶ、ロックミュージシャンのミック・ジャガーかぶれの女子がいた。

ローリング・ストーンズ


自分は大音量で騒がしいだけの音楽など全く興味もなく、17才♪の南沙織や恋する夏の日♪の天地真理に夢中🥰だった。


その後も永ちゃんなどにも憧れることもなく、ロック♬とは無縁に、むしろ敬遠しガチに生きてきた。

🎼

しかし、永ちゃんのロックコンサートなどで、永ちゃんを神の様に慕う熱狂的観客の姿を見て、アレはもしやその音楽性だけじゃなく、永ちゃんのロック魂の生き様に心酔する姿なのかも?と、気づいた。


ロックって、世界や自分に反抗・抵抗するパワーメッセージなのか⁉︎


門外漢なので、いい加減な事をこれ以上書かないが、しかし


高校のクラスメート女子が「ミック!ミック!」と唱えてたのも、日和見で軟弱な男子に向けて、ミック・ジャガーみたいなロックな生き方をしろよ❗️という檄だったのだろうか…。


「それロックじゃねえ!」という言葉には、

そのやり方・考え方・生き方が間違ってるぜっ!

と言う叱咤激励があるのかも知れない。


もしそうだとしたら、70の壁を前に手遅れかもしれないが、

ロックな骨太な生き方をしてみようかー


🎼


今日の土曜昼メシ❼


練馬からチト歩き桜台の「風」

コロナ以来、ひさびさブリっ子


今月は禁酒上等なのでノンアルビール🍺

乾杯🥂ぃkpぃ

ご自分に酔うタイプのせいか、ノンアルで「酔っ払っちゃった♪」水田竜子の曲

🍶

ご注文は「サバ焼とマグロぶつの定食」

(カツオ丼と思案橋)




頭からガツンと来る

ロックな和食だったぜぃ

(おやじロックを語る口笛)