ふだんは役所の職員食堂に潜り込んで、700円くらいのランチを喰っている。


中国の宦官ではないが、「小役人が大それた考えを抱かぬように」質素な食事にしてるのか?、安かろう、不味かろうである。

(口が悪いてへぺろ

ソレに飽きると、町の中華やステーキ屋で、800円から1200円のご褒美ランチにする。


🍔

土曜日はバイトが半ドンで、翌日が休み♪のため、いつもとは違う特別なモノが喰いたくなる。(どうする❣️土曜日

ブログで見た気になる店を探訪する事もあるが、


今日の土曜日は、

十条の喫茶店に珈琲豆🫘を挽いて貰いに行く事を「軸」に考える。


自分はバイト先で珈琲☕️を淹れて飲んでいる。

珈琲豆は、近くのカウディで挽いて貰っているが、この喫茶店で挽いて貰って飲む珈琲☕️が旨い😋と気に入っている。


珈琲☕️にシナモンが俺流 ナッツ🥜やチーズ🧀

海苔、今は市田柿が珈琲のお友だ

十条駅には、練馬から西武池袋線で池袋へ、JR赤羽線に乗り換えて行く。


乗換の池袋で、「タカセ」のハンバーグを狙う


少し前までは、ハンバーグはご馳走だったが、齢のせいか少し重い驚き。大して喰いたくもないが、胃を決死て(意を決して)、いただく予定だ。


ハンバーグと言えば、母が中学の弁当に入れてくれたマルシンハンバーグ世代。成人して札幌の敷島ビルで食べたハンバーグが感動的な美味さで、自分のハンバーグのメモリアルだ。




と、思ったが13時近いのに

数組が順番待ちで、少しお高いので、

十条に行って、何か喰う事にしたー

十条へ東京一物価が安い⁉︎十条銀座商店街へ




十条駅前再開発で超高層マンションが立つ

十条セレブと格安商店街がおもしろい🤣

いい景色である

ココわどこ?わたしわ誰

⁉︎

安さに惹かれてココに決めた

とりあえず乾杯🍻kpぃ

コレこれ〜♪腹が減ってりゃナンでも旨し

安定の旨さで720円

餃子はラー油をたらし、酢が俺流

珈琲 梅の木 いい顔をしてる!

目的の珈琲豆🫘をブレンドで挽いて貰い

ブログの尺のためのオマケだが

結果的に今回のメインになった

クリームぜんざい あゝ幸せ〜    

酢いも甘いも噛み分けるオっさんなのである。

おしまい






明日はひとつ町に出てみようかな

何かしら胸が痛むから

木曽は山の中です⛰ 誰も来やしません

だから貴方が恋しくて 

熱くなるのです〜  「木曽は山の中」

葛城ユキ歌