あゝ時の流れは『睾丸♡イヤ〜んの如し』(光陰矢のごとしデ検索

今年も、あと2か月を切ったっかァー

🍻

 と言う訳で少し早いけれど、

今年もナンとかソレなりに頑張った、ご自分さまへのご褒美とブログネタ用に、有難いことにバイト先から有給休暇をいただいて、ちょっと小洒落たランチに行って来ました。



 ところは、東京駅

重厚な煉瓦造りの「東京ステーションホテル」

若い頃(早速の昔話&ご自慢話)、ココのBAR🍷でドライマチーニなるカクテル🍸をお一人様で眉間に皺でその頃流行ってたハードボイルド気取りで嗜んだコトがある。


 ココのお洒落ナ屋根裏部屋的なスペースで、ソムリエ様の蘊蓄を聞きながら美酒ご馳走ランチをいただく企画があり、場違いの罰当たりながら、参加させていただいた。


高〜ぃ天井


歴史ある赤煉瓦


鈴木シェフソムリエが語るワイン🍷講座

秋の味覚と日本和飲ペアリングランチ

🍷

 日本の赤と白ワイン、G7広島サミットで各国首脳に振舞われた日本酒🍶

旬のご馳走とソムリエのお話で、この一年の恥知らずな毎日を反省と感謝をしながら、いい時間を過ごさせていただきやした。

(会場/東京ステーションホテル

4かいゲストラウンジ「アトリウム」)


白ワイン 北ワインケルナー2020青りんご🍏香りの爽やかな酸味



赤ワインはシャンテ・YAマスカットベリーA


紹興酒のよう華鳩貴醸酒8年貯蔵亀甲



 せっかくノコノコ来たのだからと、腹キッタつもり奮発してとらや(柴又寅さんぢゃない!

で、これまで一度しか食ったことのない羊羹を所望 


東京ステーションホテルの二階

おそらく二度とイケないだろうニコニコ


うっすい羊羹と☕️珈琲(御下品な甘さぢゃナイ


 なんちゃってセレブ風マダムが大勢のなか、茨城から来たというハゲオヤじと意気投合。

糖尿ダヨおっかさんで盛り上がった巻であった。


東京駅丸の内南口の高い天井



🍶 廣戸川 特別純米酒(福島

  新潟 川原屋の本醸造

   日本酒の原料 米、水、麹

普通酒・純米酒・特別純米酒・純米吟醸酒

vs 本醸造・吟醸酒・大吟醸

(醸造用アルコール糖分・保存が効く)


何度も恐縮だが

東京駅の歴史ある赤煉瓦造りの煉瓦と

アトリウムの高い天井




   



マタンかい我

我のアホ自覚して3分考えヤー

質問せーでヨカッターカミさんに掬われたー