今日の晩ごはん | 私はわたしのすきなものでできている❤️

私はわたしのすきなものでできている❤️

すべてのママが
自分にも 我が子にも 他人にも
OKが言える世の中に

私の好きなもの、いいなと感じたこと、子育て10数年、病気のある娘の子育てで感じたこと、ベビーシッター、キットパスインストラクターの活動で感じた事を記していきます。

今日の晩ごはん❣️


このところ、イライラの調整ができてない、、、感度が低すぎるわたくし、、、。

今日はお仕事から帰るなり、、、とんとんにイライラ爆発してしまいました💣💥

これは数日ひきづっている事なのだけれど、、、。


そんなこんなで、
もうご飯なんか作りたくないー‼️となり、
今日はのんのんの放課後デーサービスの塾のお迎えなどもあり、とんとんはお義母さんところでご飯、、、だし、、、って事で

惣菜を購入❤️で晩ごはん❣️


成城石井で購入した野菜と鶏肉の甘酢あん
キムチ納豆
きゅうりの梅とミョウガ和え
豚肉と大根しめじのお味噌汁
ご飯


最後レンジ調理で完成する、成城石井のお惣菜!
夫様は約ワンパックで少し野菜を私の明日のお昼用に❤️取り分け。
のんのんと私は2人で1つ❤️

たっぷりの2人前くらい量で、お手軽でお野菜たっぷり🥬
作らないぞー‼️の気持ち割に
惣菜やお弁当眺めても惹かれるお弁当がなくて、、、

メインだけ購入して帰ってから味噌汁と和え物だけ作りました❣️

どうも沸点の低いここ数日、、、イライラが止みません!
多分、、、ここ数週間は週末の度にとんとんのミニバスケ🏀の用事で過ごし、、

ははがこんなにがんばってるのにー!!!
みたいな感情が出ているのかなと思います。

そこまで頑張ってはダメなのだ‼️
身体の中にも、心の中にも、家の中にも要らないものが詰まっている感じ。

ファスティングとかにも挑戦してみたいな。