今日の晩ごはん | 私はわたしのすきなものでできている❤️

私はわたしのすきなものでできている❤️

すべてのママが
自分にも 我が子にも 他人にも
OKが言える世の中に

私の好きなもの、いいなと感じたこと、子育て10数年、病気のある娘の子育てで感じたこと、ベビーシッター、キットパスインストラクターの活動で感じた事を記していきます。

今日の晩ごはん❣️


なんと!!今更な、、、
流しそうめんです〜!

連休❤️外食❤️間食❤️
お腹もお疲れ気味でしたので、家族揃って軽め夕飯が希望❣️

って事で、そうめんでもしようか!となり、
そういえば、、、今年流しそうめんしたっけ??
と話題に!
今晩は、おそらく今季最後の流しそうめんに決まりました!

私は、オクラと梅干しを薬味に食べました❤️
さっぱり美味しかった❣️

流しそうめん機はもう10年近くご愛用の品です。
これは買って良かった!!
品ベスト5には入るかなwww

今年こそ、5月に一度と今回と、二回しか出番がありませんでしたが、

子供達やママ友とのランチや週末の夕飯、パパなしの夕飯などなど、、母の手抜きご飯を子供たちが喜ぶご飯に変えてくれるアイテムです❤️
そして氷を入れて冷え冷えサラサラなだけで本当美味しく感じるから不思議❣️

かなりなレトロ具合❣️
今はもっとオシャレなのがあるんだろ〜なぁww


今日は我が家のテレビ📺を買い替える為に夫とお出かけ!
子供たちは買い物は行きたくないー!!だそうで、お二人様。


道中、丸の内のチョコレート屋さんでソフトクリーム🍦を買ってもらった❣️


ラグビーワールドカップ🏉🏉
のオフィシャルショップや
くまモンやチコちゃんとかね、
ラグビー色がいっぱいでした!

ウィンドーショッピングもここはゆったりして
良いよねーと❤️

目的のテレビはあっという間に夫様が決めて、、、ました!

私もなんだけど、、、こういう買い物を徹底的に調べて一番良いのを買うってのが、、、きっと私も夫もあまり得意でない(きっとそんなに重要じゃない)タイプ!

それぞれの物によるけれど、夫様は私よりそれができると思ってるから、、
私が特にこだわりがあるもの以外
(今回はテレビで私は大きさと台以外はあまり興味が薄い)
は、おまかせー。

今の基準だと六畳用だというテレビ📺から大きくなって、息子が友達とゲームでわちゃわちゃ楽しめそうなのが楽しみです〜!