六島浜醸造所に遊びに行ったよ ドラム缶会議とは編 | チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリでのんびりウロウロしたり、知らない道でドキドキしたり...
焚き火、キャンプなどアウトドア、銭湯巡り、街ブラ、休日の料理
そして日々の晩酌(主にウィスキー)などなどのよもやま日記です。

ゆる~~い気持ちで見ていって下さい
よなよな更新の予定です!!

皆さまこんばんは🌙




今日も一日お疲れ様でした🍵




雨の六島浜醸造所続きのお話を........








飲み場の方も

雨なのでお客様も少ないみたい




醸造所の主もビール片手に僕たちの話に加わり🍺
ずっと聞いてみたかった
起業までの経緯、島の暮らしの苦労話、ビール造りの試行錯誤などなど........
普段はなかなか聞けない興味深いお話しを聞けて楽しめました。


その後
持ってきた燻製器を使い
チーズ、ウインナーなどを調理




ビールのお供に最高でした
居合わせたお客様と醸造所の方にも食べて頂き





そして、六島のひじきを酵母に使用した「ドラム缶会議」(ビールの名前)を頂く🍺






ひじきの旨みと燻され風味の少し癖アリなビールがたまらん🍺
燻製したチー鱈と相性バッチリでした👌


このビールの名前「ドラム缶会議」ですが


 




僕も参加した事ありますが、島の話題、風習なども聞けますが、とにかく島の方達との交流が最高に楽しい!



この日も醸造所に島の方から鯛のお裾分けがあるなど、やはり人と人との繋がりが強い所だなと実感


自転車のカゴに入れてやって来た






醸造所の主は「よくあること」と言いつつ手際よく捌いてました。






つづく


最後まで読んで頂き、ありがとうございました🍺🍺🍺