多分

18年
続けた

グループでの音楽活動。



やめるつもりはなかったけれど

結局
やめることになった。



最後?
終わり?
ひと区切り?

の ランチ に行ってきた。




多い時には
20人くらいいたが

残るメンバーも2人になり


会に残っていたお金を使うためのランチ
だった。




40代で入ったグループだったが


みなさんは
私の一回り以上 年上の
お姉さま方。




高齢化が進み

亡くなった方も結構いる。





集まったメンバーの最高齢は
90歳!


その年齢でも

2階にあるお店への階段を

ちゃんと 登っていたよ。





デザートもつける予算があったようで、


よさそうなのを選んだ。








でも、


食べきったのは

私ともう一人だけだったかも。




甘かった~

多すぎた~




30年くらい

一人で一つのパフェを食べた覚えはないけれど


もう
食べなくていいかな。







長い間通っていたので
いろいろあった。



学ぶこともたくさんあり

たくさんの人にも会えた。


なにより

私の人生を変える
音楽との出会いがあったところだった。





でも


でも


先生の冗談が

きつい というか

下品、というか





ご自分のことを

「顔が悪い」

「性格が悪い」

と言うんだけど


そんな言い方 ないんじゃない?とも思ったし




私含め太っている人は数人いたんだけど


練習に通ううちの9割の日 は


太っていることを
指摘する話題の
おしゃべりがあった。



ちなみに
その先生は とても細い人。




太っていることは
普通の人は 
指摘しないよね。




本当に 本当に 何より 

嫌だった。






なので

それがなくなることは

心から うれしい(#^.^#)





なるべくして なる (#^.^#)






9年周期の動きの中で

新しく作っていく3年間で

ひとつ
区切りがついた。




あとひとつも
今月中に終わる。

また 書かせてもらいます