介護付き有料老人ホームにいる母

誕生日なので

外出し


みんなで お祝いした。


子ども と 孫 で。



母も みんなも
お寿司が好きなので



まず お寿司。


母が 
「好きなもの注文していいよ
 ごちそうするよ」

と言ってくれたので



「普段 食べたことがないもの
 注文していいよ~」って



お金を出すわけじゃないのに
私も言う(^_^;)





そのあとは

お団子が好きな母なので

シャトレーゼで

「好きなだけ買っていいよ」って
やっぱり私が言って(^_^;)


爆買い!


でも、
そんな金額にはならないので
ありがたい(#^.^#)




次に 百合が原公園に
お花を見に。


リリートレインに乗るなんて

みんな 何十年ぶり??




解説もしてくれるし

季節ごとの花の写真も飾られていて

よかった~(#^.^#)




母も歩くので


散歩して






さ 次は

六花亭のカフェへ。




「好きなもの注文していいよ」
「好きなお菓子、おみやげにしてもいいから
 選んで~」

って。

みんなで

普段食べないスイーツを食べる(#^.^#)






そのあと うちに来て

みんなで

お茶を飲みながら

お菓子をつまみながら


たくさんおしゃべりして




母をうちの風呂に入れて
(今日は施設で お風呂の日なので
 うちで入った)



施設に戻した。




お寿司屋さんでも

みんなくっついて座ったし



うちでも
ひとつのテーブルを囲んだし




楽しい 有意義な

いい時間を過ごせた。






「また 来年だね」


息子たちには
また 帰ってきてほしい。





子ども3人だけなら

こんなに楽しくできないので(^_^;)