老人ホームにいる母の部屋に
月に一度程度
片付けに行く。


約6畳の部屋の
棚 数段と 洋服が入っているところ だけ、

なのに



汗だくになって

20分はかかって 片づける。


たいした量じゃないはずなのに

汗だく。


夏も 冬も。



主に捨てるのは

トイレで使った手拭きのペーパー。
きれいにたたんで置いてある、
あちこちに。


なにかに使えると思って
取ってあるそう。



差し入れの カラになったお菓子の袋など。
これも、きれいにたたんである。


私の書いた手紙やメモ も
取ってあるので それもゴミ箱へ。

たくさんあるから。





そのほかに
補充するものはないか 確認。



以前、

ティッシュペーパーが切れて
施設の売店のものを購入。

あってありがたいが
1箱 100円。



化粧品 綿棒 の減り具合も確認する。


その 綿棒。


綿棒は 両側・両方使えるので


片方使って
汚れが付いたのを
また次 使おうと
容器に入れてあり
(◎_◎;)


なんとかしようと考え


結果 これ。




綿棒の片方を 取る!


紙の軸 なので

はさみで切っていたけれど

途中から 手で折って 取れるのが分かった。




1ケースに200本入っているが

ちまちまと 片方 折って とって

ケースに戻す。




先日、

帰ってきていた息子が

作業途中のそれを見て

続きをやってくれた(#^.^#)


助かった。





母の部屋には まだ たくさん残っていたけれど

置いてきた。


使った・汚れのついている綿棒が
毎回必ず
1本は ケースに入っているので(-_-;)

それを捨ててくる・・・