昨年とその前

シルバーのおじさんに

家のまわりの雑草を
きれいにしてもらった。



去年の話では

6月 9月に お願いしたら
なんとか なりそう。



6月の電話をするのを
ちゅうちょ している。


作業をしている姿が目に浮かぶので
今電話してもな~。


着信残しておけば
折り返してくれるのは わかるけれど


なかなか できずにいる。


でも
もうそろそろ しないと。


作業がていねいなので
個人的な依頼が多いらしく
とても忙しそう。




でも、
いくら頼んでも

やっぱり 少しは自分でしないと。




雑草を処理するのに


草刈り機

長い柄のかま

短い柄のかま

雑草抜きのフォークのようなもの




いろいろ 使うけど



やっぱり


手で抜くのが
一番 手っ取り早い(^_^;)



根っこからじゃないから
すぐ伸びては来るんだけど。


本当に気が向かないと 
する気にならず(-_-;)。






テレビで見た
振動させながら 根っこから抜く というのを
買おうかどうか迷うけれど


ムサシ 除草バイブレーター っていうやつね。


しばらく 迷うことにしよう。




暑くなってきた。

そうしたらまた、
外に出る気がなくなるし


夕方出たら
虫に刺されるし・・・