コロナ感染が落ち着き

出張がまた 復活し


今年
JALクーポン が
また うちに届した。

うれしい。


大事に
大事に 使う~。


過去の使いかたとは変わってくる。



今年
1回目の使用は

夫と
1階の ロビーラウンジ。





ランチだと



カレーライス

サンドイッチ

ピザ

ピラフ など。




カレーライスが食べたかった!

夫は それ。



私は

おいしそうなリゾットにした。



クーポン券は 1枚2000円で

お釣りが出ない。


ランチに飲み物つけたら 500円。



どの組み合わせにして

なるべく お金を出さないようにするか。

券を無駄にしないか。


私は ドリンク やめようか・・・・




いろいろ 組み合わせを考え
計算する。


これくらいは まだ暗算でOK.




結果


1000円ほど 払うことになったが


夫がJALカード払いにした。


少しだけど ポイントとして
マイルがつくそう。



マイルは しっかり 家族が使わせてもらっているので

マイル様様(^_^;)



何マイルになるのか は あえて 計算しない。
(わかっているけど(^_^;))




残りの券 は


家族で使うと
1度でなくなる。



アフタヌーンティ を
したことがない息子がいるから
帰ってきたときに
誘ってあげたい。


または みんなで

スカイラウンジでランチバイキングする。



この二つ、金額がほぼ同じ。




または 
夫と一緒に また ご飯食べるか


あるいは 私一人で 使うか・・・。



どう使っても私の自由。





でも、
やっぱり 家族で食べに行きたいな~。



私一人だったら

うちに帰ってきて
あるもので済ませる でいいから(^_^;)







わけわからない写真ですがm(__)m
手前のが リゾット。

奥が夫のカレー。

あと 紅茶 たっぷり。