コーヒーは
豆にこだわりもなく
どれがおいしいのもわからないけれど

1日1杯は飲みたい。

牛乳を入れて(^_^;)。


でも
どうせなら 少しでもおいしく飲みたい
とは 思う。



最近は

まず コーヒーだけで一口飲んで

どういう味か知ってから
牛乳などを入れるようになっている。

進歩しているかな(^_^;)





今は
家で 
これを飲んでいる。

無農薬 
化学肥料無使用。

https://seikatsuclub.coop/item/drink/200557.html

計算したら
一杯 40円。





今まで
マズくて飲めないコーヒーを
2回飲んだことがある。

素人の集まりで。



1回目は

お姉さまたちと
とある練習後の ”お茶いれて飲もう”
というとき。


コーヒーにうといだろう人たちが
準備してくれたが

コーヒー粉の分量 水の量もわからず
適当だったと思う。



うすくて

これ紅茶??というような 

色 味 だった・・・





もう一度は最近。


やぱり とある集まりの時に

簡易ドリップコーヒーがあって
本来 それぞれ
自分で飲みたいのをいれるようになっている。





自分でしようとしたのに
会の準備をしている方々が

いれてくれた。



ありがたかったが








薄すぎ、これ お湯の入れすぎでしょう・・・



飲めなくて

こっそり 捨てに行った。



次回は
いれてくれようとしても
絶対自分でいれる!!

少しでもおいしく飲みたいから。


顔見知りでも
「薄すぎておいしくなくて飲めなかったです」とは
言えないからなあ・・・





使い捨ての容器は使いたくないので

一人で コップを持参しているが

小さいコップを持って行けばいいんだなあ!


気づけて良かった(#^.^#)