地域の人が集まれる場所を と
作られた

篠路まちづくりテラス
和氣あいあい。



すぐ近くにある工場の小麦粉を使って


うどんをメインにして営業、

シフォンケーキなどもたくさん
販売している。



お客さんを呼ぶために
毎日のようにいろいろなイベントを入れているが



その中に

三世代交流サロンの日 があり


ママたちは
お子さんを連れてくる
(小上りもあるし おもちゃもたくさん置いてある)

保健婦さんなども来る


という内容 だそうなので



そこで BGM を 流すように
子どもの歌を弾きたくて

行ってきた。






寒いし

コロナ後は人も集まらず


それ関連の人は 一人も集まらず。



でも せっかく行ったので
弾くだけは弾いてきた。




保育士 幼稚園教諭 が
多分みんな持っている 楽譜 の中から


あめふりくまのこ
おつかいありさん
大きな古時計






小さな世界
ミッキーマウス
はたらくくるま
さんぽ
どんないろがすき
だんごさんきょうだい


古い?(笑)




それらの曲を

30分くらい 弾いてきた。



題名が書いてあるメモを持って。 



童謡は キーは D~Dが標準。


店内にいる大人もわかる曲を
弾くようにも心掛けたが。





そのあとは

お店にお金を落とすため


ケーキセット を注文。


新聞

読みたい本

まとめたい書類

も持参したので。





次回弾くために

セーラームーンや
ウルトラマンシリーズ

できれば

YOABI
米津玄師

の曲も 練習しておこうかな。


若い者が厨房に入っているので

その人たちにも
届けたい。