今日・近日中にやり終えたいこと

のリストが

久しぶりに 大量に💦



着々と 済ませることができている。




3週間ほど置きっぱなしになっていた
処分する服を

ゴミ袋に入れて捨てたり

渡したい人に渡せた。






お礼を送りたい人へ

お手紙を書いて、
仕事で忙しい方なので
さっと使える野菜などの乾物を入れて
送った。





新聞の
今月のテーマで
ピンとくることがあった時に投書するが

久しぶりに ピン ときたので
はがきを書いて 投函した。







講師を依頼したい方に

お願いして
日にちが決まり

ホッとした。








神社の近くへ用事があったので

そういう時には

お参りもしてくる。


たくさん 願い事をしてもいいんだって。

まずはお礼を言ってから。



今日も
手を合わせに来ている人がいた。

結構 いるんだなあ と思う。






ためていた録画番組も
作業しながら
着々と見て 消している。







お手紙を書いたついでに

便箋 封筒 はがき の置き場も
少し お片付け。






子どもたちの
小中高 でもらった配布物の整理も
少しはできるかな。






楽譜や その辺の資料も
少しずつ 片付いている。

一気に 潔く 処分できていないけど(^_^;)

山は 小さくなっている。





通帳記入したら
マイナスになっていなくてホッとした。





ここ数年

知りあいの作るアスパラも
思うようにできないようで

でも 今年1回目 
最初で最後かもしれないけれど

分けてもらうことができた(#^.^#)




無農薬
有機栽培。

もう、ゆでない。
蒸して 
栄養も おいしさも逃さない調理法で食べる。






バリトンのプロの先輩からの
コンサートのお知らせが来て

売れるだろうチケット数
おくってもらうちらしの枚数


を すぐ返信して

喜んでもらえた。






パソコンの待ち受け?

1分経ったら 変わるのかな

の写真も



新しいものをたくさん入れたら

自分のうつした風景の写真が多いが


どれも思い出のある場所なので


大きな画面にきれいに映し出されて
とてもきれい(#^.^#)






今日1日でこれだけ。






これくらいできたら

もう充分(#^.^#)




やっと 温かくなってきているし

ダブルで嬉しい(#^.^#)