GW

夫と息子と3人で
買い物に出かけたが


最初に

息子がいるので

母の施設に面会に行った。

この息子は 初めて行く。



母の部屋を片付けるのに
手伝ってもらった。




夫に車を出してもらったが

職員さんに聞いたら
すぐに すんなりと
「いいですよ~」と言ってもらえたので

1階のロビーで
夫は 30分の間
待つことができた。

その間、パソコンひらいて 仕事していた(^_^;)





その後 すぐに

混むと思われるラーメン屋さんに行った。


夫と息子に
「ラーメン (おなかに)はいる?」と聞いたら

「はいる!」


11時オープンだったが

着いたのは11:15。



元洋食のシェフが開いたラーメン屋さん。

みそ 塩 醤油

3種類注文したので
スープを1口ずつ飲んだので

全部の味が分かって よかった(#^.^#)



みつば が載っているのが新鮮(#^.^#)




そのあと買い物をして



「ソフトでも食べる?
 六花亭に行く?」


「食べる!行く!」と 二人。




六花亭のカフェ。

混んでいるのも覚悟していったが



おひとりの方が席をずれてくれて

3人で座る場所が
確保された。


ちゃんと

「席をずれてくれて ありがとうございました」と
お礼を言いに行ったよ(^_-)-☆


見たことある感じの人だったけど・・・(^_^;)




メニュー表を見ると


お目当てのソフトが
ない。



聞いたら

「5月3日」からなんです

あら~。





3人で ケーキセット。


そんなに 食べにはいっていないけれど



初めて食べるケーキばかり

3個注文。




チョコケーキの商品名が??だったので

店員さんに思い切って聞いて
教えてもらえてよかったが



夫「よく聞けるね」

私「60過ぎだら 言えるのさ」




みんなで
紅茶を 注文。



コーヒー飲めない1人

お茶が好きでコーヒーはあまり飲まない1人

ケーキの時は紅茶 の1人

なので(^_^;)


ポット付き で飲むのは

久しぶり~\(^o^)/










ケーキが ぐんと 大きくなっていて

値段も上がっていて

食べ応え十分だったが





以前も書いた六花亭の極楽カフェ、

コロナ前は 200ポイント で入れたが


ここ最近は300ポイントになっていて


今年の秋からは なんと
450ポイントになるんだって\(◎o◎)/


もう 一生行けないなあ。

(^_^;)