旅行した時に
美術館や資料館をなどを訪れると


「地元のそういうところに行かないのに、
 よそで行くのかい?」と

いう思いに駆られる(^_^;)




内容がよくわからないのに
前売り券を購入した(^_^;)



「琳派×アニメ」展
尾形光琳、神坂雪佳から
鉄腕アトム、リラックマ、初音ミク まで


というタイトル。

尾形光琳 は 名前は知っているので
琳派 というのも
想像はついた。



展示が始まってまだ5日。

平日だけど 混んでるかな?


大丈夫だった。


まわる前に
かばんもロッカーを入れた👌




昔の日本画を見た後に、

今のアニメがコラボしている😲

写真 OK,だったので。



初音ミクの髪の毛の形が
好きだな。   





ブラックジャックは


少年チャンピオン で連載されていた時

弟が買っていたので読んでいたので、
とても親しみのあるマンガ、





金色 いいな~





リラックマまで 登場している~(#^.^#)





すごくない?


アニメ って
鳥獣戯画 から始まっているから
歴史は古い、って。


昔の日本画に
今のアニメをのせた、


ということではないそう。





「どう思われますか?」


と。


どんな反応かを
主宰者側は 楽しみにしているよう。






今まで行ったことがない常設展の方も行ってみた。

片岡珠子さんが好きなので。

久しぶりに見た。
よかった~(#^.^#)



ガラスの展示も面白かった~\(^o^)/


常設展の方

ずっと見たかった。


今後も
特別展示だけでなく

両方見たい(#^.^#)



6月2日まで 琳派とアニメ 展
やっているので


ぜひ、足をお運びください(#^.^#)