町内会の総会だった。

だいたい
毎年出ている。

役員の方々には
とても感謝している。



せっかくの機会なので

場を乱さないような

ちょっとしたことを質問したりする。




長く役員をされていた方 が
(かつて 子ども会を一緒に作って
 盛り立てた経験あり)

大役を退く ということで



「お疲れ様」と
ちょっとしたおつまみを持って行った。

ビールが大好きな人なので(^^♪



「ありがとう」と言ってもらった時に

「入院していた時のお手紙 取ってあるよ」と言われた。



え(・_・;)

10年以上前だけど・・・




大病をされて入院していたことを
すぐに思いだせた。




その場では 特にそれに触れることなく

帰ってきたけれど




一瞬 昔の自分の行動 に

ドキッとした。





書いた本人が忘れているけど

「もらった手紙、うれしかったです」と
あるとき突然 言われたことがあるし




「昔 職場で助けてもらいました」

と言われても 私は忘れているし。





こうやって 毎日書くことが好きなので

小6から日記を書き始めたし

手紙もたくさん書いてきた。



渡した手紙は それなりに考えて
書いているはずだけど



「私 なに書いたの?」と
怖くて聞くこともできない(-_-;)。






手紙を書くことは
だいぶ減ってきたけれど


何かあった時に

「お手紙書こう」と思うことは
しょっちゅう ある。



でも、
実際に書かないことが多いこの頃。


メールすることも たまにはあるけれど。





つらかったこと

失礼なことをしてしまった ことも

たくさんあるから

(いい思い出はあまり残っていない)

過去には戻りたくないし

忘れているから 触れたくない。





なので

ドキッとするんだろうな・・・