ここ数日

年度末なので

夫のお弁当は
1個だけでいい。

とても気が楽。


今日は特に珍しく
たんぱく質がたくさん。

豚肉スライス
さつまあげ
鮭。


お見せできるほどのお弁当ではないけれど

他に入れるものも
ちょっと多めなので。




おかずは、
いつも半分以上野菜。

今日は、
にんじんが下になって見えないし

ブロッコリー
ミニトマト

を入れるのも忘れて、

色味がない・・・💦



清見オレンジ

 

いただきものの
甘すぎて 私一人では食べない方がいい焼き菓子



取れる成分が足りないようで
既定の毎食後2袋 の 健康食品

玄米酵素




お茶は ウーロン茶。

以前は500ml だったけど

今は350でいいみたい、
それに軽くて楽そう。





いつもは

これに

同じお弁当もう1個

ミニおにぎり  


も 加わる。




ちょっと多めに作ったおかずは

お弁当箱に入れないけれど
私の昼食のおかず。





このお弁当箱

すっごくいい。



同じ形のようなものをずっと使っていたけれど

とめるプラスチックの部分が

いつもパキンと折れてしまった。



でも、
その部分が 金属の枠? になったら

その破損がなくなり

ずーっと 使えている。



買い置きもしてある。

お店では 見たことがない形。




お弁当箱は
食べた本人が
洗って 持ち帰ってくれる。

パッキンも
お弁当箱と一緒に 時々洗ってもらっているので
きれい(#^.^#)



きっと
洗ってもらってなかったら

30年もお弁当
作り続けられなかっただろうな。