たまたま
ちらっと見たテレビ番組で

ひとり旅 というワードが出ていた。


私も
自分のひとり旅のことを
ちらっと考えた。





10年くらい前から

仕事をやめたので
1日自由になる時間を持てるようになり


日帰りバスツアーからスタートした
私の旅。



その後
東京に 野口五郎さんのコンサートに行くために
飛行機に乗って
出かけるようになった。

STB?での最後の年のコンサート。




コンサートのほかに
都内のあちこち 楽しめるところを探し

友人にも会い



そのうち
東京近郊の友達にも
会いに行くようになった。





次に
東京以外の

新千歳からの直行便で行ける場所に
行くようになった。





大阪方面

そして

福岡空港。





日本地図の 白地図 に
訪れたところに印をつける楽しみも
できた。





東京での五郎さんのコンサートには
たびたび 行くので


そのうち

東京から
特急で行ける場所に行くようになった。


今は
初めて訪れる県を増やし中。






一番最後に行ったのは
12月の長野県。

これは藤澤ノリマサさんコンサートが
コットンクラブであったので


ライブ終了直後
長野に移動した。





松本市内を うろうろした。

未だに 歩いた まちなかの景色が
目に浮かぶ。





11月には
北九州で 
ル・ベルベッツ のコンサートがあったので
行ったけれど



別府
大分 に足を延ばした。



観光協会で勧めてもらった
短時間で回る駅近くの観光が
とってもよくて

まだ 時々思い出している。






今までは

行く場所をどんどん増やそうと思っていたけれど



また行きたい と思う場所が
増えてきている。




冬の長野県の山
見たいなあ。



今年も

あちこち行く予定(#^.^#)。