GIBOは

年金が入ったら
家賃も払わず 
全部使ってしまうし
取り立てに来た知りあいにお金を渡しているよう。


よくわからない投資をしているようで。

(過去のブログに 書いてあります)




日頃

公共料金を払うこともしないので

未納もたくさんあったのを知った息子たちABCは

銀行引き落としの手続きをした。



通帳とカードを
母の手元には置かず
息子Aが持ってきて


必要な額を
お小遣いのように 送ることにした。





怪しげな人からお金を借りているし
いざとなったら 
借りられる人もいるようなので



息子B(夫)に
「お金が足りなくなったらどうするか
 聞いてみたら?」
と言ってみたが。







で、

急きょ、

ABCで話し合いをしていた。


スマホは、
なるべく、耳に当てて話すのでなく
スピーカーにするように言ったからか

話が聞こえてきた。



それを聞いて
私は 何も口を出さないが

心臓バクバク がおさまらない。




通帳とカードを預かったAが

「GIBIの通帳に
 100円も残っていない」
と。

\(◎o◎)/!




手元に通帳もカードのないのに
どうやってお金を手にしたのか・・・






答えは






銀行に行って

「カードをなくしたので再発行して」と
頼んで

おろしたそう。






すごくない?




すごい智恵 だよね。


自分で思いつくのか

誰かにそう言われるのか。

多分 取り立てに来る人が
そうさせているのだと思う。




2か月分の

家賃も

電気、水道、ガス代も 


ないよ。







ここまで来ても

まだ

GIBIに一人暮らしをさせたがるA。

ボケかかっていることを感じているのに。





おかしくないですか?



Aの意見が強く

それを通し

BCは強く言えずに従っている

という感じ。





次回の年金支給日には

すぐに Aがお金をおろすと言っているようだけど


先におろされたら それまででしょう。




毎月の仕送りのほかに

また ABCでお金を出すのか?



どっちにしても
また ABCみんなでお金を出し合うなら

安心できるほう(施設入居費)にお金を出す方がまだいい。




嫁たちは
口出し できない。




取り立てに来る人

GIBOからのお金が手にできなかったら

ローンをさせてでも
お金
取るんじゃない?






考えたら
心臓バクバクするし



また 眠れない日が続く(-_-;)