地域に

まちづくりの拠点となる地域の居場所としての
「篠路まちづくりテラス和氣藍々」という
お店がある。

メインは うどんやさん。

シフォンケーキなども
豊富に置いてある。



今そのお店の中で
コーヒーコーナーも ある。



本格的なコーヒーが飲める。


あちこちでやってきているので
常連さんもついている。



やっと 行けた~\(^o^)/




知っている方なので
気楽に話せて

コーヒーのことを
たくさん 教えてもらえた。



豆のこと

浅煎り 深入り

香り

温度

使い分ける器具のことも。




人間の味覚は60℃からわかるので

それ以上だと
熱くてわからないので

「最初に一口から味わってほしいので」

最初からぬるいと感じた。



温度が変わると味も変わるって。

ぬるくても いいんだ~。




酸味が苦手の私だけど

浅く淹れると 酸味が出る。
でも 後を引かない。


どの豆を選ぶか
迷ったけれど

ちゃんと

相談に乗ってくれる(#^.^#)



あれ、スマホからだと
180度回転させても
さかさまになる~💦



3月いっぱいの火 木 土。


ぜひいらしてください☕