知りあいと
おしゃべりをした時に


夫同士が同業者で
お互いを知っているので


「今日 〇さんの奥さんと会ってくるけど
 旦那さん 忙しいみたいよ」

と 朝 話したら

「できるやつのところに仕事は集まってくるんだ」

と ご主人が言っていたそう。





それを 翌日 夫に話したら

「できる人 忙しい人に 仕事は集まる。
 仕事ができない人にところには
 仕事はいかない。
 そんなもんだよ」


そうなんだ。

でも、確かにそうだね。



父が 大きな病院にかかった時、
先生によって待ち時間が 全然違って

早く終わってほしいから
どの先生もいいです と言うと


ずっと奥の方から
パッとしない先生が出てきて

やっぱり パッとしない感じだったなあ。



まわりの友人を見ても
忙しい人は
ちょ~忙しそうだ。




夫 ここ数日

夜中までかかって仕事を済ませ

朝起きられなかった。


ひと段落したそうで よかった。