生活クラブの組合員歴
約30年。


10年以上 委員をやっていたけれど



先日 センターに電話をしたが

「いちごさんの班コードは〇△■・・・でしたっけ?」


あってる😲。


その職員さん、
名前は知っているけれど 顔は知らない。



えー?
私の班コード 覚えているの?



職員さんの中での
情報交換があるのは知っているけど


すごいなあ~

と同時に うれしかった(#^.^#)


もしかして
センター長になっているのかな・・?



職員さんも

退職したり

だいぶ若返って 知らない人が増えたりしているけれどね。






いつもの お豆を買いに行くお店で

「これください」と言ったら


「お久しぶりです」


😲


マスクして 帽子かぶっているけれど


店員さんは
お客さんのことを覚えるのが
得意なんだと思うけれど



覚えていてもらうと

うれしい。





さらにうれしいのが


名前で呼ばれること。

身近な人でも

常に相手を呼ぶのに
名前 苗字 だけれど

呼んでいる人がいる。


呼ばれたらうれしいものです。



なかなか できないけれど


心がけたい。