購入して | RUNNING SLOTH

RUNNING SLOTH

徒然なる日々の思いを徒然と・・・

立て続けに三夜連続で見ました






RUNNING SLOTH-summer



細田監督は




どうしてあんなに空の青さを上手に描けるのだろう?






「時かけ」の時もそうだったけど


人の気持ちとは裏腹に澄み渡った青空




栄おばあちゃんが死んだ後の


あの青空のシーンが目に焼きついて


そのシーンだけ何度も見返しちゃいましたw






そして




おばあちゃんの手紙で回想される


侘助の手を引きながら歩く朝顔畑のあの青空






郷愁といえば


夕暮れ時の黄金色の空を想像してしまうけど






あのまぶしいまでに真っ青な空の中にも


確かに郷愁は存在するのだと思いました












モチロンこの映画の面白さは


そんなところばかりではなくて


ありきたりな言葉で語れば


語りつくせない




その評価は他人のレビューにお任せする










でも








最初は映画館に行って見たいと思っていたけど


行かなくて良かった






行ったら号泣して恥ずかしかったからw








「時かけ」に続き


僕の心の琴線に1ミリも狂わずに触れてくる


細田監督恐るべし






次回作が楽しみです












皆さんもぜひ見てみてちょ