それどころではない | RUNNING SLOTH

RUNNING SLOTH

徒然なる日々の思いを徒然と・・・

こんにちは


元気ですか?


こちら福岡は涙の雨が降り続いております・・・




なーんて




本当はスキー旅行記を書きたいのですが

それどころではないので


今日はちょっとだけ愚痴を




その前に





新居は決まりました!


というか


今の時期選択肢がほぼなく

決めうちの物件を見に行って即断即決



判断力には定評のあるワタクシのこと

今回は辻斬り的な勢いで決めてきましたよ


職場へのアクセスを考えて

相鉄沿線


プラス




今現在福岡で住んでいる部屋と

同じ位の広さが確保できないと

家具関係が収納できないという事情があり・・・



ソファやらベッドやら本棚やらテーブルやら机やら

やたらと幅を取るものがたくさんありまして・・・





そんなわけで2DKの掘り出し物物件を手に入れました




思えばここ福岡に来た5年前は寮からの引越しだったので

圧倒的にモノが少なく

1LDKでももてあましていたこの部屋・・・



5年という月日はちょっとした感慨に値する長さです





さて





今日の愚痴はというと



現在は

NTT西日本のフレッツ光を使っているのですが


引越しに伴い管轄がNTT東日本になるわけです



僕は



現在の契約を引き継げるんだろうなぁ

と思っていたのですが



なんと無理!!


一旦西日本の契約を解除して新たに東日本で契約してくれってどういうことだそりゃ!!




同じ「NTT」の名前を使ってるんだから

そんなものもっとフレキシブルにやれよな!!


こんなちっちゃな国土で

そんなくだらない島争いで担当エリアを分けるなら

世界に羽ばたけっこないよ!!



100歩譲って

会社の事情はわかるとしても

それを利用するユーザーにストレスを感じさせる

サービスってどうよ?



こっちとしては


転居して荷入れした時点ですぐにでも

インターネットを使いたいわけ


だって各種手続きをウェブ上で行わなければならないし



確かに電話でもできるけど

延々と待たされたりするわけ



そういう融通が利かないのが実に島国根性の日本人だと思いました





加えて



ルーターとか返却する必要だってないじゃん?

どうせ引越し先でも使うんだからさ



しかも



今NTT西日本と契約しているのは

「2年間継続して使用する」という約束で


今回は


「それが反故になりますので違約金が発生します」



っておいそりゃねえべさ!!



だから東日本になるけど

NTTのサービス使うんだってば!!




しかも違約金2万円だよ!



引越しで金ないのにそんなもん払えるかボケ!!


インターネットサービスをやめるって言ってるわけではないのに

ひどいことですよ、ホント


「そんなの最初の契約の時に確認済みだろ?」


とか言う突っ込みは「なし」でお願いしたい




誰が2年以内に転勤になるなんて考えて契約するんだっつう話だよ!!






今回の件でそういう大人のくだらない事情を痛いほど感じました






転勤族の方にはわかってもらえますかね、この憤りを?






まずは荷入れ日に光接続工事に来てもらえるだけで

なんとか溜飲が下がりましたが・・・




そんなわけで



愚痴を聞いてくれてありがとうございました






ではでは