7月28日日曜日、三浦スイカOWS2024に参加してきました。

 

まぁ、海の陽射しの強いこと強いこと。。。炎炎炎



京急みさきまぐろきっぷを買って、スイカを堪能して1日思い切り満喫できました。



 

さて、湘南OWSの前哨戦、現在地を測るにはもってこいの三浦スイカ5kmOWS。

 

結果は…

 

1時間43分なにがし。

 

泳いでいたときの感覚とタイムが全く違うので、えっ嘘でしょう~というのが最初の感想。

(まぁ1時間35分くらいだろうと思っていた)

 

多少ゴール渋滞があったので、ゲートを潜るまで2~3分のロスはあったと思うけど、それでも湘南の5km関門1時間40分に間に合わない。。。

 

敗因分析…の前に、昨年今書こうとしていること全部書いていているし…


https://ameblo.jp/shinoppy0403/entry-12816245458.html

 

進歩ねぇ。特にスタート!

 

昨年との違いだけあげれば、 

  • 4周回のうち、2~3周目は順位変動がなかった。こういう時は、大抵悪くないはずなんだけど、タイムが全然奮わなかったのがショック。
  • 股関節の故障、今年プルブイなしの初スイム、海水の浮力でノーキックのつもりもやはり下半身沈みがち。でも怖くてキックを打てなかった。
  • 4周目にスタミナ切れを感じた。泳ぐのが辛いほどではなかったけど、ペースは3周目までより落ちていたと思う。ペースダウンが生じると10km3時間20分ではthe End。現況、かなりヤバい!

昨年はキックを打てないので、ウェットを着て湘南を泳ぐかその判断の意味もあって三浦に参加しましたが、昨年は短縮で4kmだったのを今年5km泳いでみて、4kmと5kmでだいぶ違う。

4kmからのノーキックが腕に疲れが出てくる中で、厳しいと感じました。

 

現状では湘南OWS10kmはどうにもならないことだけは、はっきりしました。

スピードよりもスタミナに重点を置くつもりでしたが、どちらも底上げしないと戦えません。

5km関門通過できても、おそらく1時間30分近くまで上げないと10km3時間20分でゴールできないでしょう。



最低でも週20km、7~8kmを3回はこなして、残り1ヶ月戦えるように準備したいと思います。

 

追記:ほんださんのFPキャンプ祝賀会に参加してきました。

めちゃめちゃ楽しかった!