58日目。 (7月31日(月)) -リハビリ5日目- | 人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生ってホントわからない…。

7歳年下の彼との出会いと、備忘録的な日々のあれこれ。


 

さて。

 

退院したので、

普通に備忘録に戻ろうと思ったんですが…。

 

間、抜けてるんですよね汗

 

でも、やっぱり、

リアルタイムに書いていかないと、

すぐ忘れちゃう…あせo

 

なので、

リアルタイムを優先しつつ、

書ける時に、間を埋めようかな…と。。

 

って、抜けている間のことに関しては、

既にほぼほぼ忘れてる気がしますが汗

 

 

 

そんなわけで、

退院翌日。

 

 

日付が変わる前後の嫌な体験のお陰で、

3時近くまでやり取りが続き…。

 

 

ピラフさんは、お昼頃、

近所の病院に、リハビリの為に初通院したようでした。

 

 

私は、確か、

15時とか、そのぐらいに起き…。

 

体調は一向に良くならず。。

 

翌日には仕事が待っていて、

途方に暮れていました。

 

 

咳や怠さだけなら、

気合いでなんとかするんですが…。

 

 

すべての疲れが一気に出て、

身体もさることながら、

精神的な問題が出ていました。

 

 

 

それでも、

気持ちを奮い立たせ、

16時過ぎには、ピラフさんに返信LINEをしました。

 

 

そこからずっと、

8時過ぎまでやり取りが続き…

 

8時半頃、

ピラフさんからの返信が少し途絶えたので、

シャワーを浴びることにしました。

 

前日、1日寝ていたことと、

少しでも体力を回復させたくて、

浴びていなかったので汗

 

 

その時、

ピラフさんのフットサルチームのリーダー?? まとめ役?? の方の奥様から、

LINELINEが届きました。

 

『こんばんわ!お久しぶりですハート

少しお伺いしたいのだけど、
〇〇
(ピラフさんのあだ名)は手術終わりましたか?

入院はいつ頃までか、もし分かったら教えてくださーい😄✋

あと、もし部屋番号とかもわかれば教えて下さい😌』

 

 

この方(R子さん)は、

私が2回目に見学に行った時にいらしてて、

本当によくして貰った人で…。

 

その日のうちに沢山おしゃべりもして、

LINELINEの交換もしていました。

 

 

付き合いの長いピラフさんに直接ではなく、

たった1度だけ会った私に送ってくるところが、

R子さんらしいな、と思いましたほわーん

 

様々な気遣いが込められた対応に、

ありがたいなと思うと同時に、

心がほわっとしましたほのぼの

 

 

まぁでも、ピラフさんの手術日は、

1週間勘違いされていたんですがモフッ

 

その辺の気負わなさも、

R子さんのいいところだな、と思いますふっ

 

 

なので、

既に前日に退院してしまったこと、

手術は無事に終わったこと、

回復が順調なことを、

心からのお礼と共に伝えましたLINE

 

 

お陰で、

少し上向いた気分で、

シャワーを浴びることが出来ました手描きふうクローバー

 

 

 

LINELINEのやり取り自体は、

決して嫌じゃないんですが…。

 

お互いに家に居て、

これだけやり取りしていて、

なんで電話じゃないんだろう…、

とか考えちゃうんですよね。。

 

まぁ、拘束されないやり取りは、

確かに便利なんですけどね。

 

そんなことを考えるのも、

前彼の爪痕かな…とか思うと、

余計に気が滅入るという…うさ。

 

 

 

シャワーから出ると、

ピラフさんからLINELINEの返信が来ていて、

R子さんからも、ピラフさんに連絡してみるという返信がありました。

 

なので、返信ついでに、

ピラフさんに、

R子さんから連絡が来たか確認して…。

 

やっぱり連絡は既に行っていて、

旦那様からも別個に頂いたらしく、

ありがたいね、という話なんかをして。。

 

 

22時を過ぎた頃、

ピラフさんからの返信が途絶えました。

 

きっと寝たな、という予想はつきましたが、

案の定、今日は声を聴けなかったな、

というモヤッとした思いが残りました。

 

 

 

声が聴きたければ、

自分から電話をすればいいだけなんですけどね…。

 

 

 

前彼のお陰で、

元々得意ではなかった、自分から電話をするという行為が、

とてつもなくハードルが高くなっていて。。

 

未だに、

折り返しと、待ち合わせ以外で、

自分からピラフさんに電話を掛けたことはありません…。