52日目② (7月25日(火)) -入院初日- | 人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生ってホントわからない…。

7歳年下の彼との出会いと、備忘録的な日々のあれこれ。


 

渋谷に向かって、私がしたかったことは、

アクセサリーの限定ショップに行くことでした。

 

 

ピラフさんが欲しがっていた、

ペアリング。

 

その探している過程で、

ネットを見ていて、

コレいいね、とお互いに言っていた指輪。

 

その作家さんのショップが、

渋谷に、期間限定でOPENしていました。

(まだ記事に書いていませんが、前日にピラフさんが行こうと言っていて、行けなかったショップです)

 

 

見つからない時は仕方ない、と言いつつも、

ピラフさんはかなり本気で、手術前に指輪が欲しそうでした。

 

とはいえ、良いと思えないものを買っても仕方ない。

 

だから、

諦めたけれど…。

 

動けるようになったら、

また探しに行こうと言っていたけれど…。

 

お気に入りを見つけられなかったことを、

とても残念に思っていることは、伝わって来ていました。

 

 

予想外の事故さえなければ、

命に関わるような手術ではないけれど。。

 

フットサルをかなり本気でやっていたピラフさんにとって、

膝はとても大事で…。

 

 

初めての手術。

 

回復までかなりの時間を要し、

どこまで回復するかもわからない。

 

思うように回復しなければ、

フットサルを諦めなくてはならないかもしれない。

 

 

その不安はかなりのもので、

弱音を吐きたがらないピラフさんが思わず弱音を吐き、

予定を変更して前日を私の家でフルに過ごし、

お酒に逃げたことからも、明らかでした。

 

 

だから。

 

 

心の拠り所として、

1つの安心材料として、

指輪という形が必要ならば。

 

叶えてあげたかった。

 

 

本当は、

2人で見に行って、

2人で気に入って、

買えれば良かったけれど。

 

私の独断になってしまうけれど。

 

 

ネットで見て気に入っていたのだから、

実際に目で見て、手に取って、

クオリティに納得がいけば、

少なくとも、ナシなモノだと思うことはない筈。

 

 

それに、

もし気に入らなくても。

 

私の勝手なプレゼントとして扱って、

手術&リハビリ期間の暫定的なモノ、

ということにすればいい。

 

ペアリングが1つじゃなきゃいけない理由はないから。

 

動けるようになったら、

また2人で、

新しく探せばいい。

 

今、

何らかの形あるものが、

手元にあることこそが大事なら。

 

些細な納得いかない感など、

それでクリアになる筈。

 

 

だから、もうほぼほぼ買う気で、

渋谷に向かいました。

 

 

そうして到着したショップで、

お目当ての品を見つけて。

 

でも、ハンドメイドなので、

基本デザインは同じだけれど、

細部が少し違うものしかなくて。

 

ちょっと迷ったのだけれど…。

(私個人としては、ネットのデザインの方が好きでした)

 

 

今からネットで注文しても、

明日の手術には間に合わない。

 

クオリティには満足できる。

 

 

 

…買ってしまいました汗

 

 

 

働き出していて良かった、

と思いました。

 

8月、今より少し頑張れば、普通に払える。

(カードで買いましたうさ。

 

まぁ、だから買いに行ったんですが。

 

 

そうして、予定よりも更に少し遅れて、

病院に向かいました。