動画作成 | 定年で退職。よっしゃ、もういっちょやったるで~

定年で退職。よっしゃ、もういっちょやったるで~

や~~ 53歳で娘が誕生!

定年を前にしてすべてが闇の中に消えそうだったのに、ガツンと目を覚まされた。

娘の為にコンビニオーナーを始めました。
Docati Monster+に乗ってます。

動画作成って思ったよりもむずかしいな~

 

ってテンションが下がりかけた頃、”Premiere Elements”というソフトを見つけました。

 

ちなみに"Photoshop Elements”もセットだとやすくなるので、セットで購入(24,800円)しました。

 

動画作成について、いろいろ検索してましたが、Premiere Elements について情報がほとんどありません。

 

対してPremiere Proは、あちこちで紹介されてますが、単体プランで、2,728円/月もします。

 

Premiere Elements がどれくらい使えるのかな?と多少不安でしたが、使って見て全く問題ありません。

 

むしろ、私のような素人はElementsの方が使いやすいのではないかと思えます。

 

”今すぐ使えるかんたんPremire Elements2021"という本を買って、大分使えるようになってきました。

 

加工前の動画

 

BGMとタイトルを入れた動画

 

これから、動画作成が楽しみです。