素早くご飯炊くならやっぱりストウブ ラココットde Gohan | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

最近、改めてすぐにご飯炊きたい時は

ストウブのお鍋で炊くのが1番なんだなぁって実感してます。



炊き始めたら20分くらいだから

どんな早炊きモードよりも速いと思う。


普段の炊飯器はバーミキュラのライスポットを使っていますが、セットして1時間以上はかかるので、あと30分でご飯にしたいのに!

みたいな時は炊飯器だと時間かかるから

やっぱり鍋なんですよね。

でストウブの16センチか、



ごはん専用のこちらか



どちらかを使う事が多いです。

改めて、ラココットde GOHANでゴハン炊いた写真撮ってみました。


フタ開けた瞬間は湯気で白くなるよねー



炊き上がりのご飯はやっぱり炊飯器のライスポットのより美味しく炊けている気がする。

ツヤツヤしてて美味しそうです。



楽天ROOM にもオススメ載せています。 ↓