買って大正解!XOX オクソー ガーリックプレス | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

ニンニク大好きなので、お料理にガーリックを使う機会は多いです。

みじん切りとかスライスして使うのはもちろんですが、あると便利なのがガーリックプレス!


実家から持ってきて使っていたものがあるんですが、ものすごい力入れないと潰せないし、もう無理!ってくらい使い難くて。


いつかは欲しいと思っていた

使い勝手のいいガーリックプレスをGet

やっぱりオクソーのはいい!ザクザク行けました。



前から良いなぁと思って、ウィッシュリストに入っていたのです。



オクソーのキッチングッズは使いやすいものばかりなので、絶対良いに違いないと思っていました。



早速ニンニク入れて、ガシャンコしてみる。



うおー。ザクザク行ける^_^



今までのは無駄にチカラ入ってなかなか潰せない事が多くてイライラしてたけど、

コレはすごくて、

思い切ってやったら一気に出た。すごっ

フライパンの上でやったら良いからラク^_^




一回握ってあけてみたらこの通り!潰し切って薄皮位しか残っていません。



しかも素晴らしいのが、この残ったやつを押し出せる突起があるので、押し出したらこの通り!



つまりも無く、綺麗にとれます。

だからささっと洗うだけで綺麗になって

繊維が引っかかってなかなか取れない事もない。


何より今までよりもラクにギューって潰せる。

なんでもっと早くに買い換えなかったのかと

反省したくらい。




いいガーリックプレスが欲しいと思っている人、

そんなに沢山は居ないかもしれないけど

コレはすごくいいです!

ちょい高いけど、それだけの事はある!

色々と買って納得できない人が最終的に辿り着くのがコレなのではと思うくらい

自信を持ってオススメ出来るガーリックプレスです。いいお買い物でした。 







 楽天ROOM にもオススメ載せています。↓