8ヶ月の息子と初めての北海道旅行〜Day2〜 | 「☆のめちゃんVoice☆」

「☆のめちゃんVoice☆」

気ままに更新しよう

2日目です〜

4時に解散して息子が5時に起きたので寝れませんでした😌

授乳して再度寝かしつけ〜

6時過ぎくらいから2時間弱くらい寝てくれたので私も1時間ほど寝れました😪

8時半くらいに離乳食食べさせて、授乳〜🍼

オムツ変えたり、荷物まとめたり、遊んだり、出かける準備したりしたりあっという間で集合時間の10時50分〜!

やっぱ赤ちゃん連れでの旅行は大変ですね😌

この日は息子の誕生日が11月22日で前日の11月21日にトイストーリーホテルに泊まりたくて3ヶ月前の11時から予約始まるのでみんなに手伝ってもらいました!

何回か練習した甲斐があって無事ホテル予約できました!!これ取れなかったらこの後の私のテンションに関わってきたのでまじでよかった!!

前日の残りの炒飯食べたのでお腹がそんなに空いてなくてジンギスカン食べる予定でしたがとりあえず先に小樽へ🚘

息子お昼寝時間だったのでまたまたスヤスヤ〜

1時間ほどで小樽へ

ゴールデンカムイの聖地巡礼に付き合ってもらいました!

鶴見中尉が杉本に甘いものは好きか?と言って出したお団子屋さんへ〜🍡

花園だんご!美味しかった〜!!

土方が銀行に保管されてた日本刀を目的に襲撃した旧百十三銀行〜今は小樽浪漫館!お土産とか売ってた!

鶴見中尉が杉本をまだ殺すなぁ〜って捕まえようとするところ😉

産後髪の毛抜けて微妙に生えてきて前髪が3cmくらいで恥ずかしい

それから小樽市総合博物館運河館

アシリパさんの衣装ではないかと言われてる服が展示してあったので見に来ました👘

入場料は300円ほとんど人はいなかったです。

小樽の歴史とかニシン漁の事とかもいろいろ展示してあった!!

鶴見中尉いました😌

第二資料館みたいなところには虫とか動物の模型があった〜ちょっと怖かった〜

授乳してオムツ変えてお土産みました〜!

授乳中に念願のとうきび茶買ってきてもらった🍵

杉本のオソマ買った✌️

お団子食べてお腹も空いてなかったので15時前に空港へ向かいことに✈️

帰りもスヤスヤ〜

陽が当たるのさきちゃんがラントレ窓にさしてて怖かった😌

さきちゃんとりょうくんはこの日東京へ帰るんだけど私たち家族は息子の睡眠時間を崩したくないので空港近くで1泊することに!

ホテル寄ってもらってチェックインして荷物先に降ろしました〜!

そしてレンタカー返却して空港へ✈️

ジンギスカン食べたい欲があったので空港のフードコートにある松尾のジンギスカンでもぐもぐ

美味しかったけどやっぱジンギスカンのタレにつけて食べたいので次は食べたいです🐏

そしてアイス🍦いつも牛乳系食べちゃうけど抹茶にした!中に小豆が入っててウママママママママントヒヒ!

そしてホテルまでのバス18時20分発だったのでさきちゃんとりょうくんにお見送りしてもらいました〜✋また会いましょう〜ありがと〜!!!

ホテル着いて息子を風呂入れて授乳して寝かしつけ〜

👨に寝かしつけバトンタッチして私は大浴場へ〜

大きいお風呂気持ちいい〜♨️

30分ほどで戻ったら息子無事夢の中😪

続いて👨がお風呂へ〜

部屋にカメラセットして二人でロビーで晩酌🍻

お茶漬け無料で夜食にいただきました〜

マッサージチェアで癒されて日付変わる前に息子が待つ部屋や戻りました。

いつも通り1時過ぎ起きたのでまた寝れず授乳して寝かしつけ🤱すぐ寝てくれたけどいつもと違うベットだからか3時間ほどで起きちゃいました🙂まぁでも私も一緒に2時間ほど寝れました😌

また寝かしつけて5時前にまた寝て6時すぎに起床〜

また続き書きます〜〜読んでくれた方ありがとうございます😊!