今年もお世話になりました | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

 

 

 

今年も無事に過ごすことが出来ました。

いつも訪問してくださる方。

今年初めて来てくださった方。

お世話になった皆様に、心からの感謝を。

 

今年もお世話になり、ありがとうございました。

実は、今年はblogを始めて、まる20年を迎えた年でした。

細々とでも、来年も書き続けていけたらと思います。

 

今年、やっとコロナが5類に移行し、

行動制限も緩み、他府県への移動も、

そんなに人の目を気にしなくなっても良くなってきたので、

年始は、何年かぶりに実家に帰ることが出来そうです。

来年以降は、京都だけではなく、

他府県の神社仏閣にも、

もっと気軽に行けるようになるといいですね。

 

コロナの間に、すっかり減ってしまったタクシーの影響か、

京都は、戻ってきた観光客でごった返し、

観光地で日本語を聞くことも稀になって、

バスにも乗れない状況に大変ですが、

活気が戻ってきたのは良いことなのか・・・。

でも、ゴミだけは持って帰って頂けると嬉しいです。

神様仏様の坐す場所を汚す行為はどうかと思うのですよ。

 

それにしても、今年は全く年末年始を迎えている実感が沸かず、

仕方がないので、普段は見ない紅白なんかを

リアルで流してみたりしているのですが、

相変わらず、全く実感が沸きません。

 

それでも、明日はやってくる訳で。

後数時間で、新年を迎えることになるのですね。

年々、無理のきかない体になっていくのですが、

それでも、何歳からでも、

物事を始めるのに、あまり関係はないのだな。とか

実感する日々を過ごしています。

 

来年も健康で、穏やかな年になりますように。

皆様も、良い年をお迎えください。

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します。