神様の言霊メッセージ【蛭子神ーひるこがみー】 | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

ようこそ!!

巫女系クリエイター

神様の言霊メッセンジャーあき

同居人みっちゃんです。


いつもご訪問ありがとうございます。

 

☆・・・※・☆・※・・・☆

 

本日の言霊メッセージは

 

「蛭子神ーひるこがみー」

 

 

横暴な手段や
狡猾な手段を用いて
誰かを貶めても
自分が不幸ではなく、
むしろ
手に入る金銭や地位に
幸せを感じるものもいるだろう。

それは何故なのか。
そこに
「罪悪感」
が無いからだ。

罪悪感が無ければ
処罰感情も生まれず
自分を不幸にすることなど無い。

だが、例え
真っ当に生きていたとしても
罪悪感を持つと、
必ず何かの形で自分に帰ってくる。

他人を不幸に貶めて
生きろと言っているのでは無い。
あなたの
「罪悪感」
は不要なものだと言ってるのだ。



…☆・☆・☆…

蛭子神ーひるこがみー

伊邪那岐命ーいざなぎのみことーと、
伊邪那美命ーいざなみのみことーの最初の子供で、
骨のない蛭のような子であった為、
葦の舟に乗せられて、流されてしまいました。
その後常世の国に流れ着き、
そこで成年になったと言われています。
また、日本各地に、蛭子が流れ着いたという伝承が残っており、
蛭子信仰の総本社である西宮神社では、
流れ着いた蛭子を拾い、夷三郎ーえびすさぶろうーの名を付け大事に育てた。
という言い伝えが残っているそうです。

※エビス様は、蛭子神以外にも、
事代主神ーことしろぬしーや、
少名毘古那神ーすくなびこなのかみーや、
火遠理命ーほおりのみことー
別名 彦火火出見尊ーひこほほでみのみことー
又は、山幸彦ーやまさちひこー
であるとの説もあります。
 
エビス神社の大半は、
事代主神か、
少名毘古那神で占められています。



【ご神徳】 

商売繁盛
海上安全
豊漁守護
など
 

 

 

☆・・・※・☆・※・・・☆

 

あき@開運クリエイターハッピースピリチュアルチャンネル

開運動画配信中

 

 

☆・・・※・☆・※・・・☆

 

 

「早く受ければ良かった」
「今まで一番大きな契約が取れた」
「願いが叶っていっています」

「唯一無二のセッション」
の声をいただくスピリチュアルメッセンジャー。
一緒にあなただけの幸せの答えを探しましょう!

ただ今の提供サービス

・神様コンサル

・カードリーディング

・カードリーディング講座

・チャクラヒーリング

 

満月・新月のたびに無料ヒーリングが受け取れる。

受け取りの言霊が送られてくるメルマガはこちら。