神様の言霊メッセージ【猿田毘古神ーさるたひこのかみー】 | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

ようこそ!!

巫女系クリエイター

神様の言霊メッセンジャーあき

同居人みっちゃんです。


いつもご訪問ありがとうございます。

 

☆・・・※・☆・※・・・☆

 

本日の言霊メッセージは

 

「猿田毘古神ーさるたひこのかみー

 

 

例えばあなたの大切な人が
心身共に弱っているとしたら、
あなたはその人に
なんと声をかけて、
何をしてあげるだろうか。

きっと
「少し休んだら?」
「手伝えることはない?」
そんな風に声をかけて、
その人が元気を取り戻せるように
自分に出来る範囲のことを
そっとしてあげることだろう。

あなたにとって
あなたは身近すぎて
その大切さを
忘れがちなのだろう。
また、自分の
欠点や出来ないところに
注目するように
生きてきたのかもしれない。

だが、
もうあなたは
その生き方を終わられて
大切な自分自身に
ねぎらいと感謝の気持ちを
向ける時に来ているのだ。
だからこそ
それを自覚するための
様々な出来事に
出逢っているのだ。


…☆・☆・☆…

猿田毘古神ーさるたひこのかみー

邇邇芸命が、降臨しようとする際に、
天の分かれ道に立って、高天原と葦原中つ国を眩しく照らしている、
一柱の神がいました。
身の丈7尺 ( 2m10cm位 ) 、鼻の長さ7咫ーあたー ( 1m26cm位 ) で、
口尻が明るく光り、
( 口の端が明るく光るという解釈と、口とお尻が明るく光るという解釈があります )
目は、八咫鏡のように大きく丸く、鬼灯のように赤く照り輝いていました。
見慣れぬ容貌の異様さに、皆警戒し、
代表して、天宇受売命が、その名を聞きに行っています。
神が
猿田毘古神ーさるたびこのかみーです。

案内、先導役を買って出たことから、
導きの神とされ、方角や物事の方針を決めるなどに霊験があるとされ、
道の悪霊を防ぎ、通行する人の安全を守る神として、
賽の神・道祖神として路傍に祀られてもいます。

道祖神として祀られる際は、天宇受売命と共に、
祀られるのが通常となっているそうです。


【ご利益】 
開運
災難除け
地鎮
事業繁栄
道案内・航路安全の守護
交通安全
縁結び
延命長寿
など
 

 

☆・・・※・☆・※・・・☆

 

あき@巫女系開運クリエイターハッピースピリチュアルチャンネル

開運動画配信中

 

 

☆・・・※・☆・※・・・☆

 

 

「早く受ければ良かった」
「今まで一番大きな契約が取れた」
「願いが叶っていっています」

「唯一無二のセッション」
の声をいただくスピリチュアルメッセンジャー。
一緒にあなただけの幸せの答えを探しましょう!

ただ今の提供サービス

・神様コンサル

・カードリーディング

・カードリーディング講座

・チャクラヒーリング

 

満月・新月のたびに無料ヒーリングが受け取れる。

受け取りの言霊が送られてくるメルマガはこちら。